着る人の事を考えた、着る人にやさしいブラックフォーマル

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 提案 シーン別コーディネート, 法事(ブラックフォーマル)

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日は少しお天気になったので、沢山のかたがご来店くださいました!
ご来店いただいた方から
「幸せな気持ちになりました~」とか
「とっても楽しい♪~」と言っていただけて
皆様の笑顔をお見送りできたことが、私にとってとても嬉しい1日になりました。

 

さて、ブラックフォーマル展が始まりました!
そんな中から、今回ご紹介するのは、着る人の事を考えた優しいブラックフォーマル。

 

IMG_1433

 

何が優しいか?と申しますと・・・
ブラックフォーマルをお召しになる機会と言うのは、突然やってきますよね?
準備ができる状況ではないことが多いのが事実。

そんな時、ジャケットのインナーブラウスどこやったけ?とか
インナーが無い!なんてお困りになられたことはありませんか?

そんな時でもこのスーツなら大丈夫!
全く慌てることはありません!!

 

IMG_1434

 

こんな風にジャケットのお襟の中にボタンがついていて、
同じお生地のインナーを着ている様にセットすることができるのです。

優れものですよね。
これさえあれば、インナーを気にすることはありません。

 

さらに、このブラックフォーマルスーツを別の場面で着たい・・・と言う時には
このインナー部分を外してしまえば、普通のジャケットになりますので
違うお色のインナーやブラウスをお召しになって頂くことも可能と言う事です。

 

IMG_1436

 

パンツ派の方には、こちらのパターンも。

テーラー襟のジャケットに、パンツのブラックフォーマル。

 

IMG_1437

こちらにも、同じようにジャケットのお襟元裏のボタンで
同じお生地のインナーがセットすることができるので、
急いでいるときでも大丈夫!
さっとお召しになって、そのままお出かけになることができます。

 

と、こんな風に
ただただカッコいいだけがお洋服ではありません。
着る人の事を考えて作って下さっている、なんだか愛を感じませんか?

そんな作り手の思いも伝えられるお洋服達をRicaRicoでは取り揃えています。
お時間ありましたら、そんな作り手の方のお話も聞いていただけたら嬉しいです。

 

さて、明日は京都マラソン。
北山通りは午後1時ごろまで通行止めになります。

RicaRicoは通常通り営業いたしておりますので、
マラソン応援ついでに~とか。
ちょっと寒くなったから~とショッピングに・・・なんて方のご来店もお待ちいたしております。

 

では~
素敵な休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts