出張のお楽しみ♪ミラノで美味しい夕食を・・・

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とっても穏やかなお天気で、暖かく過ごしやすい土曜日の午後のひと時・・・
いかがお過ごしですか?
こんな日は、うんと身体を伸ばしてお散歩したいですね~♪

 

先日の出張。
出張先での私の自由時間はほとんどなし。
そんな一つの楽しみが、美味しいものを食べること!

今回訪ねたレストランは、お肉専門店「osteria la Carbonaia Carne」
予約する時にも、うちには魚はないからね!お肉しかないよ!それでいいの?と何度も聞かれます(笑)

 

 

IMG_1102

 

何とも老舗らしいお店構えが素敵。

扉を開けると、とっても陽気な紳士がエスコートしてくださいます。
日本人にも有名らしく、ちらほら日本人のお客様の顔も・・・
なんと長友選手も来るらしいですよ・・・

いつも日本でもお肉を食べに行くという事は少ないのですが、
フィレンツエのビステッカを食べてから、イタリアのお肉に興味津々。

 

IMG_1103

前菜にはアンティチョークを・・・

 

IMG_1104

 

こちらのミートボールも軽くて美味しく頂きました。
こちらはお店からのサービス。
お腹の空いていた私達は、ぱっと口に入れちゃったら、お店の人がもう1つ持ってきてくださいました。

なんとも温かくて、なじみやすい接客をしてくださるので落ち着いてお食事を楽しめます。

 

IMG_1106

私のわがままで、どうしてもパスタが食べたかったのでオーダー。

なんと1人前を人数分のお皿にとりわけて持ってきて下さったのですが、
イタリアでそんなサービスをしてくれるところは珍しいようで、現地に住んでる友人はそのサービスに感動していました。

 

IMG_1107

 

そして今回のメインは、こちらのお肉料理。
名前を忘れてしまいましたが、薄く切ったお肉をさっと炙ったもの。

美味しいですが・・・
私的にはビステッカの感動が大きくて・・・でした。

 

IMG_1108

 

デザートは、クリームブリュレをお願いしたのですが・・・
写真上が出てきてビックリ!
これ、プリンですよね???

イタリアではクリームブリュレは、こんなに硬いプリンだそうで・・・ちょっぴり残念。

 

これにワインを飲んで、レモンチェッロに最後のカフェまで頼んで、なんとお一人様40ユーロ弱なり~
なんてお得なディナーなんでしょう^^

今度はやっぱりビステッカを食べようと心に決めて、お店を後にしました(笑)

 

 

私の相棒。
美味しいお店を探してくれてありがとう~^^
美味しいだけでなく、ちょっとした心遣いができるお店。
やっぱりそんなお店が、永年愛されるお店なんですね♥

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts