京都・祇園の隠れ家で、裏メニューを頂く女子会忘年会

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日から3連休、そして明後日はクリスマスイブと皆さんお忙しいですね♪

 

京都・祇園新しく生まれ変わった南座では、風物詩「まねきがき」を見ると
年の瀬を感じさせてくれています。

 

IMG_0411

さて、今回は珍しく祇園で女子会忘年会。

しかも、お友達の行きつけのお店で裏メニューを食べるという
なんと贅沢な忘年会へ行ってまいりました!

 

IMG_0416

 

まず頂いた裏メニューは、北山豆腐と言われるお豆腐。
RicaRicoのある北山で作られているお豆腐なんですって。

お豆腐を侮るなかれ・・・
ちょっと硬めのお豆腐ですが、まず大豆のお味がしっかり感じられた後に
なんともクリーミーなお味が口を覆ってくれて、やみつきに!

ガッツリ頂いてはもったいない・・・と全員ちびちび頂きました(笑)

 

そして、熊本出身のお母さんだからこそ出していただけるお品は・・・

 

IMG_0418

 

馬肉の盛り合わせ。

3種類のお肉は、まさに絶品。
こりこり、噛めば噛むほど味わいがある部位(名前忘れました汗)に
骨の周りのしっかりしているんだけど、柔らかみがあり、濃い味わいを楽しめる部位。
そして牛肉のように、ふわっと口の中で溶けてくれるやわらか~い部位。

それぞれが美味しくて、美味しくて・・・

熊本に行った時に探して食べた馬肉は比べ物にならない程美味しくて・・・
こんなに馬肉が美味しいとは知りませんでした。

 

IMG_0424

 

その他にも色々お食事やら・・・
お酒やらを楽しんだ私達。

 

IMG_0429

締めにいただいたのは、こちらの「イカスミカレー」

こちらも勿論裏メニュー。
この日の為に、私達の為だけに、お母さんが作っておいてくださいました。

 

カレーが特別好きと言う事ではないですが、絶品。
ちょっと辛くて、だけどコクがあって・・・
実は私、この味が忘れられません。

 

 

お母さんから、もう一見さんじゃないから
これからは直接予約してきていいよって了解を得ましたので、
食べたいと思われる方は、私とご一緒しましょう~(笑)
お声掛けお待ちしています^^

 

 

そして・・・この後も忘年会は続き・・・
2次会は、このお店から徒歩2分の私のお友達のお店へ。
この続きはまた~次回^^

 

では~
素敵な休日をお過ごしくださいませ♪♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts