北山でフランスに一番近いお店で忘年会

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空の京都・北山。
窓から外を見ていると、なんとなく寒空で冬を感じさせてくれています。

気温も一気に下がり、なんとお客様情報では、昨日京都の山奥「桃井」では雪が積もり除雪車が出動。
またイタリア・ローマでも寒波が訪れて、いつもは温かいローマも冬の寒さがやってきたようです。

 

そんな私はというと・・・
今朝一番に届いたメールにあ然(汗;)
なんと、香港から注文を頂いていたにもかかわらず・・・
メールが迷惑メールになっていたのか、オーダーメールに気づいていなかったことが判明。
あさから、あたふたあたふたしていたのでした(苦笑)

皆様の中でも連絡したのに、返事がない・・・と思っておられる方がいらっしゃいましたら
もしかすると届いていない可能性もあります。
1.2日しても返事がない場合は、もう一度ご連絡頂けると有り難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて・・・・先日のとある日。
京都からイタリアへ、一緒に頑張っている仲間達とプチ忘年会へ行ってきました。

イタリアへなんですが、私の大好きなビストロ「レドゥ・ギャルソン」さんへ

 

IMG_0307

 

フランス人シェフが経営されるお店で、北山で一番近いフランスと呼んでいます(笑)

自家製オイルサーディンにワインで乾杯から・・・

 

IMG_0308

 

お肉の前菜の盛り合わせ~もホントに盛りだくさん。
いつもビックリするのが、ボリューム満点なのにと~っても美味しいのです。

フランスパンも1本丸ごと登場。
これまた美味しいんですよね~~

 

IMG_0309

 

男性陣にも大人気で、ここ穴場でした~と喜んでいただけました。

最後は、残ってしまったお料理を持って帰らせて頂けて
私は自宅でもう1日フランス気分を味わいましたとさ。

 

場所は北大路大橋東詰、北西角。
北山へお越しの際は、北山のフランスにも是非お立ち寄りくださいませ♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts