クリスマスに・・・新春に・・・ぴったりなドレスコート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, ワンピース, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

寒くなりましたね~とお話しても
どなたからも、でも今年はましよね~とお返事が返ってくる2018年12月。

2018年も残すところあと2週間ほどになりましたが、
クリスマスに、お正月に・・・忘年会に・・・新年会に・・・
新春のご挨拶に・・・とイベントごとが目白押し。

 

そんな暖冬にお勧めなのが、ドレスコート。
私が「ドレスコート」と読んでいるのは、コートとしてもワンピースとしてもお召しになれるコート?ワンピース?の事。
どちらとしてもお使いになって頂けるお洋服の事です。

例えば本日入荷した、シャネル風ドレスコートもその1つ。

 

V-8839-01-e1544496018637

 

前がボタンになっていて、羽織り物としてもお召しになれますが、
しっかり前ボタンを閉じると、ワンピースとして?いやスーツ感覚でお召しになって頂けます。

 

ドレスコートは、通常のコートよりも若干薄手なので防寒には優れていませんが、
逆に、ちょっとご挨拶をしたり・・・
お宅へ訪問する時などでもコートを着ている感覚にならず、室内でお召しになっていても問題ありません。

 

IMG_0323

勿論、最初からワンピースとしてお召しになって
上からコートを羽織られることも可能です。

今年のように暖冬の時には大活躍!
私も今年はドレスコートを着る機会が多いです。

 

お写真のコートドレスは、生地がとてもゴージャスで
全体的に光沢もあり、お写真で見られるより実際に見て頂くともっと素敵★

 

これなら、パーティーや新春のご挨拶など
かっちりした装いが必要な時にもぴったりです。

防寒コートもいいですが、思いっきりお洒落したいときは、是非ドレスコートもお試しくださいませ♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts