車でお出かけするならココ!京都紅葉夜間拝観穴場スポット

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

紅葉もピークを過ぎ、そろそろ終盤。
各地で開催されている夜間拝観も、残すところ数日となりました。
今週日曜日12月2日までのところが多いようですね。

 

そんな紅葉スポットや観光スポットは、いつも人、人、人。
車で行ったものなら、全く道が動かない・・・駐車場がない・・・なんていう結果に(汗;

そんな人の多いところが苦手な方に、お勧めの穴場スポットがこちら。

 

IMG_0024

 

将軍塚にある「将軍塚青蓮殿堂」
五条坂もしくは三条蹴上から山を登ったところにあるこちらの御堂

なんとも落ち着きがり、風情があって、心安らぐ場所なのです。

 

IMG_0007

 

IMG_0033

 

門前から始まる、日本のわびさびを感じさせてくれる庭園。

 

青い紅葉から、真っ赤な紅葉まで広がる色のコントラストは最高です。
なんといっても落ち着いて見られるのが、最高のプレゼント。

 

そして、紅葉だけではありません!!

 

 

IMG_0013

 

この大舞台から見る京都の夜景は、いつ見てもとっても綺麗。
京都の夜景と紅葉が重なるところも、ここでしか見られない風景で素敵です。

 

人が少ないことに加えて、車がさっと止められて、そのままお堂に入れるという
めんどくさがりの私にとっては嬉しいことだらけ。

 

将軍塚と聞くと、若いころはデートスポットでした。
恋人同士の気分に戻って、ご主人様とデートなんていかがですか??

こちらのライトアップも今週日曜日まで。
是非、お立ち寄りくださいませ^^
では~素敵な週末になりますように・・・

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts