芦屋の工房で見つけた!京都初登場の大人可愛い帽子達。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

お天気の休日。
お出かけの方も多いようで、お店の中から外を歩く人達を見てうらやましそうに眺めている私。

視線を感じられたら、ちらっとお店を覗いてみてくださいね(笑)

 

 

さてさて、先日のブログでお伝えしていた芦屋のお仕事ランチ。
ちゃんとお仕事してきたことを証明しま~す。

目的は・・・

芦屋の帽子工房を訪ねるため。

だったんです。

 

そして・・・工房から今日大人可愛い帽子達が入荷しました。
しかも、京都初登場なんですよ^^

IMG_1271工房に入って一番に目についたのが、この帽子。

とっても綺麗なイエローとデニムが相性抜群です。

 

こちらの工房で作られるお帽子の特徴は・・・

 

☑こちらの工房では、1点1点丁寧にお帽子を作っておられます。

 

☑生地にもこだわり

通常、帽子のお生地はお洋服に使われるお生地よりもランクがワンランク下の物が使用されるのですが
こちらの工房ではお洋服のお生地と同じランクのお生地を使用されています。なので、しっかり形が整えられるんです。

 

☑オーナーが素敵と思ったお店にしか置きません。

自分たちの作ったお帽子が、こんなところに置いてほしいと思われるお店しか取引して頂けません。
RicaRicoはなんとオーナーのお目に叶い、お取引することができました!!
京都初登場です。

 

☑お帽子をかぶっても髪型がみだれない工夫が

御帽子をかぶって困るのが、髪型がみだれること。
ある工夫によって、セットが崩れにくい帽子を作っておられます。

 

 

 

リボンが特徴のこちらの工房の御帽子。
リボン大好きなRicaRicoとしては、とっても嬉しい作品たちです。

IMG_1274

IMG_1272

私も一目ぼれした帽子がちらほら、、、店頭に飾っています。

今度お会いしたときには、このなかのどれかをかぶっているかも??

 

御帽子をかっこよくかぶっているだけで、かなりお洒落に見えるみたいですよ!

夏の日よけに、いえいえお洒落に、コーディネートにお帽子をプラスしてみてください^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-04-26 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts