見えない所にもこだわりを!クリスマスツリー・ウールコート。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

ぐんと寒くなりましたね。
北海道では、数時間で何十センチも雪が積もったとか。
そろそろ冬の訪れでしょうか?

名前の通り私は「雪」と聞くと、ワクワクします。
実は私の名前の由来は、「雪」
スキーが、雪が大好きだった父がつけてくれた名前ですが、
母が漢字を「雪」にするといじめられちゃうからダメ!!と
希望が有るという意味を込めて、漢字を決めてくれたようです。
きっとそんな由来もあって、私も雪が好きなんでしょうね♥

 

さてさて、そんな雪降る季節に欠かせないのは”コート”

 

IMG_9989

 

例えばこんなコートはいかがですか?

名付けて「クリスマスツリーコート」
なんとなくクリスマスツリーを連想させてくれる、大人可愛いコートです。

お襟はしっかり閉じると、マフラー要らずで暖かく。
そしてお襟を少し開けると大き目のお襟で、エレガントに。
ボタンの留める位置で、お襟に変化を持たせることができる優れものです。

 

IMG_9988

実はこのコート。
着てびっくり、脱いでビックリ!

とっても軽くて暖かいだけでなく・・・
表地も、裏地も同じカラーで統一されているんです。

これなら、ホテルやレストランでコートを脱いで、預かって頂くときも
自信を持って預けることができます。
きっとあずかられた方も、あ~素敵♥って思われますよね。

こんな見えない所にまでこだわりがあるお洒落さんにぴったりのコートです。

 

 

どうしても寒くなるとダウンコートを着てしまう貴方!
ウールコートを暖かく着る秘訣を、若いお嬢様に教えてもらいました。

私「なんで若い人は寒ーい日でウールコートで寒くないの?」と聞くと

若いお嬢様「あっ。知らないんですか?私達ウールコートの下にインナーダウンを着てるんですよ」って。

 

これで謎が解けました!
お洒落には我慢が必要って思っていたけど、ちゃ~んと解決策があったんですね。

今年はこの秘策で、ウールコートも沢山お召しになって頂けると嬉しいです♪

 

では~楽しい週末をお過ごしくださいませ♪♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts