パンツでも大丈夫!大人のパーティーコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, パンツ, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

クリスマスまで約1ヶ月。
そろそろパーティーや忘年会など、華やかな場へお出かけの季節。

そんな時は、普段着ではなくて思いっきりお洒落して
胸を張って、自信を持って、お出かけして頂きたい・・・

でもいつもパンツしか履きなれていないし・・・
ドレスなんて、スカートなんて着れないわ~と言う方へ。

パンツでも大丈夫な大人のパーティーコーディネートのご紹介です。

 

IMG_9979

 

まず、フォーマルな場面でのパンツ選びのポイントは・・・

①シルエットは、できるだけワイド目を選ぶ。
普段お召しになっているよりも、幅が太目のパンツをお選びください。
足さばきをした時に動きが出るので、エレガント感がアップします。

②生地は柔らかい素材を選ぶ。
硬い素材よりは、柔らかい素材のパンツを選んでください。
ほとんど年中お使いになって頂ける素材なので、1着パーティー用をお持ちになっておくのもオススメです。

③丈はできるだけ長めにカッティング
高いヒールを履かれる方は、パンツをご購入の際に是非パンプスを持ってお店に行ってください。
ワイドパンツは、できるだけ少しでも丈を長くされると、より一層シルエットが綺麗なります。

 

IMG_9981
そして、ワイドパンツのトップスは、
できるだけエレガントなものをお選びください。

そうすることで、ドレスに負けないくらいのフォーマルスタイルが出来上がります。

 

さあ。
明日から3連休。
京都は紅葉が見ごろを迎えています。
是非、遊びにいらしてくださいませ^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts