京都の観光地でのんびりカフェができる場所

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

いいお天気ですね~

実は昨日、あまりに疲れていたのでマッサージへ行きました。
しんどかったので、車で行けるところを探して行ってきたのですが・・・
目の前に車が止められて、マッサージしてもらって、そのまま帰れるって最高ですね~

あっ。RicaRicoにもすぐから入れる駐車場がございます。
車でご来店の際には、お使いくださいませ^^

 

さて~11月に入り京都も観光シーズン真っ只中。
先日も、東京からS様ご夫婦がご来店くださり・・・
そんな季節なんだなあ~って、改めて感じました。
S様、いつも遠方よりお立ち寄り有難うございます。
そしてお土産も有難うございました!

 

 

観光へお越しになると、絶対疲れますよね??
例えば、外国人にも大人気の伏見稲荷大社。

これからお正月にお越しになる方も多いのでは??

 

IMG_9573

 

そんな伏見稲荷大社で、山から下りてきて一休みしたいときにお勧めがココ。

 

IMG_9566

 

Vermillion cafeさん
伏見稲荷駅横には姉妹店のVermillion espresso Bar がありますが、
ちょっとゆっくりしたいなあと言う時には、カフェがお勧めです。

 

IMG_9567

 

店舗奥のお席は、緑が良く見えるガーデンカフェスペースが・・・
私が好きなカフェは、自然が見えること、景色がイイ事!
この条件もしっかり満たしてくれます。

 

IMG_9570

珈琲が美味しいこともさることながら、軽くランチも食べられます。
今回の私は、アフォガードを選びました^^

エスプレッソの苦みと、甘いアイスクリームのコンビネーション最高ですね~^^

 

ちなみにVermillionと言うのは、英語で朱色の意味。
英語が堪能な友人ご夫婦が経営されているという事もあり、スタッフ全員が英語が話せます。

外人さんが多い理由も分かりますよね~

 

さらに、伏見稲荷大社には大社内にもカフェができました。
まだまだ新しい木の香り残るカフェ。
いつも満員になりそうですよね~

 

 

さて、京都へのご旅行、観光のご予定お決まりですか?
是非お近くへお越しの際には、RicaRicoにもお立ち寄りいただけると嬉しいです。
RicaRicoでも、ガラス張りの店内から緑豊かな外の景色を見ながらカフェタイムお楽しみいただけますよ~(笑)

では~今日も素敵な休日をお過ごしくださいませ^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts