秘密にしたいお店~ちょっと優雅にフランスの紳士・淑女気分で、お仕事ランチ~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

いいお天気ですね~
今日も北山ではハロウィンのイベントが開催中。
お出かけの際は、RicaRicoにもお立ち寄りくださいませ。
お待ちしています♪♪

 

さて、先日の定休日のお話し・・・
お仕事で展示会だったのですが、少し余裕があるという事で
最近オープンして気になっていたフレンチのお店へ行ってみました!

「Qui Feu Qui」(キフーキ)さん

 

IMG_9617

 

今度のRicaRicoのパーティーは、ホワイトがテーマですが、
こちらのお店はブラックがテーマのお店。

店内装飾から、テーブルコーディネートまですべて黒。

 

IMG_9616

 

 

カウンター6.7席と4名席テーブル1つの小さなお店。
だけど、1つ1つのこだわりが凄い!
なんだかここのお店だけバブル時代?って感じです(笑)

 

IMG_9619

 

そんな中で、一番に目を引いたのが最初に持ってきていただいたお水。

ローズマリーなどのハーブに加えて、人参の葉やetc・・・
何が入っているのか全部聞いたのですが、覚えきれませんでした。

癖にあるお味で美味しいんです。

ね。ちょっとこだわりあると思いませんか?
お料理も期待できそう~~~

 

シェフは長年、日本や本場フランスで修業された方。
いろんなお話をお伺いしながら、前菜を待ちます。

ご家族経営されていて、丁度私達の伺った時間は他のお客様がお帰りになられるときだったので
小さなお子さんともチラホラお話ししながら、時を過ごし・・・

出てきたのが、こちら!!

 

IMG_9621

 

色んな種類のお肉。

すべてお肉。
しかもすべての種類が違うお肉なんです。

それにソースも全部違うお味。

盛り付けもお味も芸術的。
中でも私のお気に入りは鴨のパテ。

通常ならクリーム?ミルク?を使用されるようなのですが、
一切使用されていない、正真正銘本場のパテ。
パテ好きとしては、たまりませんでした。

 

と言う事で、お仕事なのですが少しだけワインを。
オススメのロゼで頂きました。

 

IMG_9625

 

また出てきたグラスが何とも・・・
店主のこだわりが感じられます。

 

IMG_9626

 

メインは、私は通の方に大変人気だという事でキジを。

キジを頂くのは、もしかしたら初体験かもしれません!!
熟成ハムを食べているようで、とっても美味しく・・・
またこのクリームソースが私の大好きなお味。絶品でした。

 

相方は・・・

 

IMG_9628

ほろほろ鳥のローストを。

こちらのソースも絶品。
フレンチと言えばソース命ですよね^^

 

こちらのお店は、お肉のみでお魚はございません。
お肉好きのこだわりの方に是非お勧めです。

また、ランチの時間からディナーまで休憩時間なく営業されているので
私達みたいにランチを逃してしまっても大丈夫。
お仕事ランチにもぴったり。

 

IMG_9727

 

 

最後は、こんなに可愛くお見送りして頂けて、最高のランチでした。

 

こちらのドレスコードは、
”特に設けていませんが、短パンやジャージ、サンダルなどではなく、フランスの紳士や淑女気取りで、お洒落して来て頂けたら嬉しいです”
と言う事ですので、是非RicaRicoのお洋服でお出かけして頂きたいです。

 

でも・・・きっと満席のお店になっちゃうんだろうなあ~
教えたくないなあ~と言うのが本音。

このブログをご覧いただいたお客様だけの秘密と言う事で(笑)
では~今日も素敵な休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts