秋のパリには、トレンチコートがお似合い♪

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

一気に冷え込みが増した京都・北山。
寒がりの私は、昨夜今年初めてとなる”おこた”に入りました(笑)

 

さてさて、先日訪れたパリでのお話し・・・
ヘップバーンでパリと聞けば、一番に思い出す映画はパリの恋人。

 

FunnyFace2

映画の中でヘップバーンは、トレンチコートを着てパリの様々な場所で踊ります。
実は私もちょっぴりその真似して、ヘップバーン気分を味わってきたのですが・・・

秋のパリには、やっぱり「トレンチコート」が似合うんです。

セーヌ川のほとりにも・・・
凱旋門の前にも・・・
ルーブルやオルセーなどの美術館にも・・・
エッフェル塔にも・・・
なんだかお似合いなのがトレンチコート。

 

トレンチコートって聞くと、あの有名なバー○リーですが・・・
ちょっと物足りないなあ・・・と思う時有りませんか?
トレンチコートの良さを持ちつつ、一味変化を加えたトレンチがこちら

 

IMG_9588

 

羽織るだけで様になる!
ちょっぴりカッコカワイイ・トレンチが入荷しました!

IMG_9590

 

前から見ると、普通のトレンチコートに見えますが・・・

 

IMG_9591

後ろ見頃は、チェック生地。

さらにウエスト部分で切り替えがあるので、
トレンチコートを着た時の、あのたっぷり感が無く、シルエットよく見せてくれます。

 

お色目もとても合わせやすく、
スーツの上からでもお召しになれるので、お仕事用にもお召しになって頂けます。

1年に1着は欲しくなってしまうコート。
今年は、RicaRicoでいつも以上に素敵なコートに出会えます。
コートが欲しいなあ~と思われたら、是非一度RicaRicoまでお尋ねください。

 

 

では~急に寒くなりました。
風邪などひかれませんように、暖かくしてお過ごしくださいませ^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts