ミラノの美味しいイタリアンで…

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

イタリアは、ただいま17日朝6時半。日本にいると早起きしない私も、こちらに来ると早起きです笑

昨日は、展示会場へ向かう電車を逆方向に乗り換えしてしまい…到着したのは、ミラノ郊外。ここはどこ?状態の私。

プラットフォームにいらっしゃったマダムに、どの電車に乗ればいい?ってお伺いしたら、
私わからないけど、ちょっと待って!ってその辺りにいる人たちに誰か知らない?って聞いてくださり、万事解決。

あの電車よーー今出発するから走って!って教えていただいて、思いっきり走ると、
今度は同じ電車に乗るお兄さんが、電車が閉まらないようにドアに足をかけて待っててくれて…イタリアに来てもとっても親切な方達に支えていただいています^ ^

 

さて、昨夜はいつもお世話になっているインポーターのsさんと現地で合流。美味しいレストラン dalla zia へ行ってきました!

 

3C373AED-FFBF-45EA-97F9-CD5E948F4C7C

 

 

こちらのレストランのおススメは、Tボーンステーキ。フィレンツェで食べるビステッカのようで、美味しい!

そして…1番美味しかったのは…

 

866A3756-42CA-4C9F-A316-5412F81B5273

 

 

この時期にしか食べられない、フレッシュなポルチーニ茸!美味しすぎます。

あまりに美味しくてお代わりしたいほど…

F727D86A-9934-4CC0-BA9D-698B0A6B9250

 

 

諦めきれずに、ポルチーニ茸のパスタをオーダーしちゃいました。またこのソースが美味しいこと!感激です。

最後はいつもは頼まないドルチェをシェアして終了。

 

なんとかのレストランでは、アパレル業界繋がりの大物オーナーさんにも出会い…他のメーカーさんにも出会い…

世間は狭いなあ〜と改めて感じながら楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts