京都北山から車で10分、貴船温泉へ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

お天気の休日いかがお過ごしですか?

先日の定休日。
ちょっと身体がお疲れモードだったので、癒されに・・・

貴船温泉へ

昨年夏にオープンした温泉をすっかり忘れていて、行ってまいりました。

 

北山から車で走ること、たった10分。
狭い山道だった国道も、綺麗なトンネルができてスイスイ^^

トンネルを抜けたら、そこは別世界。新緑と渓流の貴船へ到着。

imagesG5I8UORO

マイナスイオンたっ~~ぷり。

 

貴船へ入って、あの有名な「べにや」さんのお隣が今日の目的地「貴船温泉」

IMG_1170

当日は小雨が降っていたら、旅館のように番頭さんが番傘をさして車から案内してくださいました。
有り難い^^

 

季節外れの平日ということもあり、館内はガラガラ。
お蔭で、温泉も私達だけ貸切で♪♪ ラッキーです。

photo004

露天風呂や・・・

photo005

 

photo001

お風呂は少し狭いですが、源泉温泉が楽しめます。

IMG_1171

 

こんな景色を見ながら、温泉に入れたら満足すること間違いなしですよね^^

 

お風呂から上がった後は・・・

IMG_1173

渓流を見ながら、大広間で一休み。
大広間と言っても、6月の床シーズンからはお食事処に使用される和室とあって、しつらえも素敵★

IMG_1172

横になりながら、渓流が見られる特等席で、しばし休憩。

IMG_1174

至福の時間を過ごしました。

 

温泉好きの私としては、かなりのお気に入り。

これから6月の床シーズンから、秋の紅葉までは込み合いそうですが・・・
そのシーズンを外して、また伺いたいと思います。

遠出しなくてもこんな素敵な場所があるのよね~なんて幸せな気分になりながら帰路に着いたのでした。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts