夏休みの過ごし方~子供とお出かけ~大人も子供も楽しめる話題のスポットへ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

少し長めの夏休みを頂いております。
皆様も夏の想い出たくさん作られましたか?

 

とある夏休みの1日は、子供とお出かけ~してまいりました。
メインは子供が思いっきり遊べる場所。

最近、話題の「もくもくファーム」へ
なんでも梅田など都心で、この会社が運営するレストランが大人気ということ。
TVでその施設と社長の思いをお伺いし、夏の子供とお出かけ場所に決定!

京都から車で、約1時間半から2時間ほど。
三重県甲賀市へ行ってきました!

 

かな~り田舎にぽつんとあらわれる施設には、朝から沢山の人が溢れていました。
まず到着してびっくりしたのがお手洗い。
手作り感あふれる施設かと思ったら、かなり設備が整っていて綺麗!!

 

そしてそして、沢山のショップが立ち並び・・・
そして、いたるところに自由に遊べる体験施設が!

 

DSCF2067

池には、大人も子供も一緒に遊べるいかだボート体験!
もちろん私も体験!
おもいっきり必死でこいで?(笑)楽しませて頂きました。

 

他にも・・・

 

IMG_8547

 

ザリガニ釣りができたり・・・

 

IMG_8552

ふと歩くと、水で落書きできるスポットや
竹馬、縄跳び体験など、大人も子供も一緒に遊べます。

さらに・・・動物との触れ合いも

 

IMG_8576

 

子牛に餌やりできたり・・・
乳搾り体験したり・・・

 

IMG_8572

子供達はポニーに乗馬体験も!

暑くなったら・・・
ちょっと一息豚のショーや

IMG_8578

 

水遊びが楽しめたり・・・
大人と一緒に氷溶かし選手権があったり・・・

 

IMG_8583

 

日常にある、ふとした事なのですが・・・
それが、体験として準備されている施設。

昔忘れていた子供のころの楽しかった記憶・・・
遊園地や作られた遊具では体感できない感覚・・・

1日中遊ぶことがたくさんすぎて、時間が足りない程!

 

どれもこれもが決して凄い事ではないのだけれど・・・なぜか楽しくなる。
そんな素敵な1日が過ごせる場所でした。
こんな田舎に、こんな所作って、凄いよね~と
大人も子供も、おじいちゃんも、おばあちゃんもみんなが感激。

 

最後は、み~んなで大きな大きな
そして素材がたっぷり入ったかき氷を食べて終了。

 

IMG_8585

 

やっぱり、体験するって素敵だなあ~
私達のお店でも、皆さんにいろんなことを体験して頂きたいなあ~
今日の私のように、お店に来て、お洋服着てよかったなあ~と感じて頂きたい。
そのためには、何してるかな?何ができるかな?と改めて思った1日でした。

 

では~夏休みはまだ続きます。
皆さんも素敵な夏休みをお過ごしください。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts