貴方はイタリア派?それともフランス派?

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

毎日、猛暑が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
この猛暑もいつまで続くのか・・・
早く秋がきてほしい・・・と誰もが待ち望んでいる今日この頃。

 

実はアパレル業界では、来年(2019年)の春夏インポートコレクション真っ只中。
このお仕事をしていると、今どの季節なのか??分からなくなる・・・と言うのが本音です。
こればっかりは、何年お仕事していても慣れないんですよね~

 

IMG_8412

 

さて・・・そんなインポートコレクションを拝見しているときに面白いお話をお伺いしました。

お洋服の定番でもある「黒」そして「紺」
貴方はどちらがお好きですか?

私はどちらも大好きです。

 

でも・・・彼曰く(インポートの担当さん)
実はコレ、イタリア派とフランス派に分かれるらしいのです。

さてどちらがどちらでしょうか??

 

 

正解は、フランス派が「黒」
イタリア派が「紺」なんですって。

う~ん。私的には逆なのかなあ・・・って思ったりもするのですが
確かに今回のイタリアコレクションには紺が多かったような気もします。

 

そしてそして、この2色良く似ているようで全く違うあるポイントが!!

黒は、紫外線を吸収してしまいますよね?
紺は、紫外線を反射するんです。

つまり・・・・紺は、顔に光を与えてくれる=顔色が良く見えるらしいですよ~
映画やTVなどの撮影でよく見かけるライトアップと同じ効果がるんですって。

 

 

こんなちょっとしたお色の変化も、コーディネートに使わなきゃですね。
さて、あなたはイタリア派?それともフランス派?どちらですか??

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-08-06 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts