夏の旅行に最適なパンツの選び方

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, パンツ, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

7月も10日を過ぎ、京都では祇園祭シーズン。
鉾が建ちお祭りモード^^

祇園祭の「コンチキチン~」の音を聞くと、夏がやってきた~
そろそろ夏休み~なんて感じるのは京都人??

 

皆さんの街でもきっと夏祭りのシーズン。
そして、そろそろ夏休みのご予定の準備も始まるころですね。

海へ山へ海外へetc
どちらに行くにも、肝心なのが長距離移動。
車や電車、飛行機など長距離の移動には・・・

 

IMG_8109

まず、パンツ選びから。

パンツ選びのポイントは・・・

①できるだけ幅の太いパンツを選ぶこと

特に飛行機での移動の際には、気圧の関係で足がむくみます。
またタイト目のパンツを履いていると、エコノミー症候群にかかる危険性も!!

②素材はしわにならない素材を選ぶこと

長距離移動で気になるのが、パンツのシワ。
一番オススメは、写真のようなジャージ素材のパンツ。
シワにならないだけでなく、軽くてお洗濯も持ち運びも最適。旅行にはぴったりです。

③しっかり丈が長いパンツがオススメ

寒いのが苦手な方には、丈が長いパンツがオススメ。
飛行機や新幹線などの移動では寒さ対策をお忘れなく!

 

トップスは、TPOに合わせてTシャツを選んだり・・・
写真のように少しエレガントなブラウスを合わせると、カジュアルになりすぎないので大人の旅行スタイルにお勧めです。

 

そしてそして、ご旅行には是非お帽子をお忘れなく!
日よけになるだけでなく、旅先で髪型が決まらない~~~~なんていう緊急事態の手助けをしてくれますよ~

 

 

さあ。
そろそろ夏旅の準備初めて見ませんか??

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts