子供の日^^子供とお出かけ~思い出の場所へ~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

まだまだ続くゴールデンウイーク。
ご近所の「上賀茂神社」では、昨日は今月5月15日に行われる葵祭の御禊の儀が行われました。
そして、今日は賀茂比べ馬が行われています。

そしてそして、今日は子供の日。
お子さんとお出かけ~の方も多いですよね。

 

勿論私はお仕事ですが、ちょっと早めにこどもの日?してまいりました!
京都から車で1時間ちょっと。
大阪伊丹空港へ

 

CmbA1ziUsAEgV5n

(お写真お借りしました)
プロのカメラマンも集う、カメラスポットでもあり・・・
デートスポットでもある空港周辺。

そんな伊丹空港が新しく改装。
さらに空港と反対側には大きな公園があるということで、子供とお出かけ行ってきました!

 

実は伊丹空港。
私の想い出の場所でもあります。
小さなころ、毎月のように出張に行く父を時には見送りに・・・
そして毎回お迎えに行っていた通いなれた場所。

見送りに行った時には、ガラス張りのおおきなレストランで飛行機を見ながらお食事できるのが楽しみで・・・
毎回最終便で帰ってくる父を迎えに行くときは、当時まだ名神高速道路が2車線しかなくて毎回大渋滞。
車の中で、飛行機ついちゃう~また怒られる~なんて言いながらドキドキしながら迎えに行ったものです(笑)

 

まずはそんな伊丹空港見学と、ランチタイム。
空港内は完全にリニューアルされていて、とっても綺麗に。
レストランの数も増えてはいたものの・・・
1軒1軒がとても狭くて、天井も低くて、空港というイメージではなく、どこかのフードコートみたい。
もちろん、あの私の記憶に残っていたレストランも完全に無く・・・ちょっと残念;

されには、エレベーターが小さいこと。
子供連れの方や、お年寄り、そして車いすの方も多かったのでエレベーターが満員。
何度も乗れないこともあるような状態。
なんだか綺麗にはなったものの、狭さを強調しているようでした。

 

と、気を取り直して公園「伊丹スカイパーク」へ。。。

 

IMG_7002

 

そこは、間近で離発着の様子を見ながら遊べる公園でした。

偶然目にしたこのタイミング。
左下の飛行機が離陸に向けて走り出していて、
右上の飛行機は着陸態勢に入っているという珍しい光景。

子供だけでなく、大人もはしゃいでしまいます。

 

IMG_7008

 

公園は細長~くて、端から端まで歩くだけで疲れちゃいますが、
噴水があったり、子供の遊具も充実しているので、お天気のいい日にお弁当持ってお出かけなんていいですね。

 

IMG_7020

 

この公園よりもっと南側へ行くと、今は入れるのかどうか分かりませんが
着陸してくる飛行機のお腹の部分を見れる場所もあります。

 

IMG_6124

そして、お出かけには日傘をお忘れなく!
公園は日陰がかなり少なかったので、この日傘が役に立ちました。

 

飛行機見てたら・・・またどこかへ飛んで行ってしまいたくなった私。
あ~旅行に行きたい!
そんな気持ちを抑えながら、今日も皆さんのご来店お待ちしています!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts