制服に見えない!働く大人女性のテーラージャケット

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

ついに!ゴールデンウイークがスタートしました。
1日目、いかがお過ごしですか?

 

RicaRicoは少しゆったり目のスタート。
朝から、今日は出勤しています!とおっしゃったメーカーの担当者さんと
周りはお休みだから、なぜかゆっくりお話しできたり・・・
気分だけ、休日を味あわせてもらっています。

 

さて・・・のんびりお休みされている働く女性の皆様!
いつもはお仕事でもそこまできちんとしていなくてもOKでも、
今日は重要な商談があるとか、
初めての方にお会いするからとか、
会議の日など、ジャケットが必要になる事ありませんか?

 

私もアパレルと言うお仕事柄、かっちりモードは必要とされませんが、
時と場合によっては、やはりジャケットが必要になる場面も多々。

 

そんな時に困るのが・・・あれ?
このかっちりジャケットリクルートスーツみたい?とか
制服に見えちゃう??なんて思われた事ございませんか?

 

そんな時に!活躍してくれるのが、こちらのプリーツジャケット。

 

IMG_6966

ほっそり見えるラインと、
プリーツというお生地柄、ストレッチもかなり効いていてとても動きやすいのです。
お仕事ジャケットは、動きやすいという事もかなり重要ですよね^^

 

また、このプリーツのお生地が普通のプリーツ生地よりもとても柔らかいので
背中や、お腹のお肉もなかったことにしてくれるのが嬉しいポイント。

しわにならないので、鞄の中にそっとしまっておいて
必要な時だけさっと羽織る・・・そんな技も可能です。

 

黒地に、お袖口と裾の斜めラインが白で切り替えになっていて
ただ羽織るだけでお洒落度をアップしてくれます。

 

さらに・・・私がこのジャケットで好きなポイントは「お襟」

 

IMG_6964

 

後ろは、しっかりスタンドにできるように縫製がされていて
テーラードジャケットらしく、とってもカッコよくお召しになって頂けます。

 

 

IMG_6969

また、同じお素材のインナーとアンサンブルで着用すると・・・

 

IMG_6968

 

 

計算されていたかのように、ジャケットのVラインとぴったりおさまります!
これぞデザイン力!!

 

会議の日だって、男性ばかりの集まりの日だって、今日は重要なお仕事の日にも
これ1枚を羽織ったら、ばっちりできる女性に変身。

ゴールデンウイーク明けの、大事なお仕事の日。
こんなジャケットで、気持ちを切り替えませんか?

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts