明るいお色のお洋服を着なくても、お顔を明るく見せられる方法

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝は・・・やってしまいました大失敗(汗;
いつもの時間に起きて、いつものように用事を済ませ、さあ出かけようと思って時計を見て
今日は余裕だわ~なんてのんびりしてたら!!
何と、1時間時計を見間違えている!
ありえない・・・慌てて出かけて何とかお店のオープン前に到着できたものの・・・
朝一番でお約束していたメーカーさんをお待たせしてしまいました。
しっかり商談した後に、慌てて掃除をして、なんとか平常営業いたしております(苦笑)
ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

 

さて、気を取り直して・・・

お肌の露出も多くなる季節。
もっとお顔を明るく見せたい・・・そんな風に思われませんか?
お顔を明るく見せる方法としては・・・
・ファンデーションのお色を変える。
・口紅のお色を変えてみる。
・お洋服のお色を明るくしてみる。
・お顔周りが華やかなお洋服を着る。

など方法はいろいろありますが・・・
華やかなお色を着るのは苦手と言う方に、こんなのはいかがですか?

IMG_6744

 

こちらのニットセットアップ。
見えにくいですが、キラッと光るラメ糸が使用されています。

お化粧品にもお使いになる方がいらっしゃるかと思いますが、
このちょっとした輝きがお肌をきれいに見せてくれます。

 

IMG_6746

 

この輝きが、ギラキラ光ると逆効果。
派手すぎたり、少しお年をとってみせたりすることがあります。

キラッと上品に光るものを選ばれるのがポイントです!
そして淡いお色ほどラメが優しく輝いてくれますよ。

 

そして、このニットのもう一つのポイントは胸元。
四角く開いた胸元は、すこーし透け感があるのでまたまた肌をきれいに見せてくれて涼しげに。

シンプルで派手すぎないのでお仕事の時や、目上の方とのお出かけにもぴったりです。

 

 

さて最後になりましたが・・・
お顔のお色を明るくさせる方法として一番効果があるのは何だと思われますか?
私は何と言っても、きちんと睡眠をとる事!
そして健康で元気で明るく笑顔で!
これが一番だと思っています^^

 

さあ~今日もいっぱい笑って、
今日もお顔の明るさを取り戻しましょう~!!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts