大人の肩だしトップスは、ちらっと見せるのがポイント!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

少し肌寒くなりました京都北山。
今宵は、桜の名所としても有名な平安神宮で「紅しだれコンサート」も最終日。
そして各桜の名所ではライトアップも開催されています。
夜桜見物へお出かけの際は、少し暖かいお洋服でお出かけください^^

 

さて・・・春夏シーズン。
肌を見せる機会が多くなる季節。
お肌のお手入れも入念にしなくっちゃ・・・とか
今年は肌見せられないわ・・・なんていうお話をちらちらお伺いするシーズンになりました。

でも・・・結局暑くなると、長袖なんて着てられな~い!って事になっちゃうんですよね(笑)

 

ここ数年流行の肩だしスタイルも
若い子と同じようにしていては、大人の女性にはちょっとやり過ぎ感もありませんか?
同じように感じて下さる方へ、こんな肩だしトップスはいかがですか?

 

o1080108014160344418

 

しっかり、二の腕を隠す丈のお袖にほどこされたレースが特徴のこちらのトップス。
デコルテラインと肩を出しているにもかかわらず、出しすぎない控えめでありつつ大胆な大人のデザインに仕上がっています。

そして斜めカットレースが、とってもエレガント。

 

o1080108014160344460

 

反対側のお袖は、腕の部分のみがレースになっていて
左右のアンバランス感も、新鮮!

 

ここで、皆さんから聞こえてきそうなのが・・・
これじゃあブラできないよね?と言うお声。

こちらの黒のレースタイプには、黒のブラ紐の下着をご着用ください。
黒のレース部分から、黒のブラ紐を見せても大丈夫です。
ご心配なく。

 

こんな悩みをわかってもらえるのも、女性デザイナーさんならでは!
年齢を重ねれば、重ねるだけ、お洋服を自分なりに着こなしていきたいですね。
さて、今日の最後は先日あるテーラーさんが仰り感銘を受けた言葉をお届けします。
洋服は単純な装飾ではない。
自分自身の表現であり、
どう生きるかと言う誓いであり、
今後こうなりたいという望みである。

 

さて、あなたは今日どんなお洋服を選ばれますか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-04-07 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts