アパレルあるある~お生地編~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とってもいいお天気の、の~んびりした朝。
昨日もたくさんのご来店有難うございました。

デニムフェアーにお越しいただいた方や・・・
初めて作ったカタログを手に、コレはどれ?とご来店下さったお客様・・・
御帽子をお探しに来てくださったお客様・・・
お子様のお写真を見せに来てくださった方・・・
病院のお帰りに、気晴らしに~とお立ち寄りくださった方・・・etc

目的は様々ですが、み~んなRicaRicoでお楽しみいただけたなら嬉しいです♪

 

さてさて、今日はちょこっとアパレルあるあるを。

 

IMG_6547

先日、ご紹介しましたカーディガン。
この柄は私も大好きな柄なのですが・・・

実は、こちらのプリントは同じ柄でチュニックブラウスがあったり・・・
スカートがあったり・・・ワンピースがあったり、いろんなパターンに使われています。

ただし・・・すべて別のブランドのもの!
この写真のカーディガンとスカートも全く違うブランドの商品なんですよ(笑)
違うブランドでも、お素材が同じなのでスーツのようにお召しになって頂けます。

 

これがアパレルあるある。
生地屋さんが同じだったり、素材屋さんが同じだったりすると、
同じお素材の商品が、いろんなブランドから発売されるという事になる現象。

特にこんな風にプリント柄だとこの現象が目に見えてわかりますね。

 

これを防ぐためには、ブランドごとにオリジナル柄を作っていたり、
このプリントは他に売らないでね~なんて交渉を生地屋さんとしたりしなくちゃいけないんですね^^

 

今回の春夏商品で一番目立ったお生地は、このお生地。
もしかすると、皆さんもいろんなところでお見かけになるかもしれませんね^^
でも、1点1点特徴が違ってきていますので、是非どこが違うかな?なんて楽しみながらご覧になってみて下さい。
そんな風にご覧いただくときっと、あなたにぴったりのデザインに出会えると思います。

 

RicaRicoは、ブランド名でお仕入をしていません。
その商品のデザインや、お素材、特徴、お洋服の制作されるストーリーなどを大切に、十分吟味してご提供しています。
そんな風にして選ばれたRicaRicoのお洋服達を、ご一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです♪♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts