京都・お花見コーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, スカート, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

春になりました~
あちらこちらで、桜がとっても綺麗。
北山の鴨川周辺は満開はまだかな?と言う感じですが、
岡崎・琵琶湖疏水沿い、平安神宮、そして円山公園のしだれ桜は今が見頃。

これ以外にも、たくさ~んのお花見スポットがある京都へお越しになりませんか?

 

京都のお花見スポットは、神社仏閣の敷地にあることも多いのですが・・・
そんな京都お花見にぴったりなコーディネートが入荷しました!

 

IMG_6536

ギンガムチェックのマキシ丈スカートに、同じ素材のストールを!

私が展示会で一目ぼれ!
コレ!欲しかったの~と個人買いしちゃったお洋服です。

 

お花見の時って、たくさん歩くのでペタンコのバレーシューズや、スニーカーなどが履きたくなりますよね?

それにデニムパンツを合わせて、なんて言うのが定番コーディネートですが・・・
神社仏閣、なかでも国宝などを訪ねながらのお花見の時、デニムにスニーカースタイルって少し気になりませんか?

 

IMG_6508

 

例えば昨日のお休みにお出かけした、宇治の平等院鳳凰堂。
あの10円玉で有名な、場所です。
お分かりになりますか??

 

 

IMG_6524

 

IMG_6510

桜は満開と言うほどではなかったですが、国宝と桜のとても素敵なコンビネーション。
桜は全国どこでも見られますが、この国宝とのセットはココでしか味わえません。

 

こんな神社仏閣へ訪れる際、一番気になるのが靴選び。
靴を脱がないといけない施設も多いので、脱ぎ履きしやすい靴を選びます。
さらに、砂利道をあるいたり、お散歩コースを長時間歩くこともおいので、できるだけヒールでない靴をお選びになる事多くないですか??

 

そんな時にぴったりなのが、マキシ丈スカート。
これからタイツを脱いで、生足になる季節にも足をしっかり隠してくれるので重宝します。

スカートを長め丈のエレガントなものにするだけで、先日のデニムスタイルとは逆に、
トップスはカットソーやTシャツでも大人のエレガントスタイルの出来上がり~

大人になったら、いろんな周りの事情や状況を配慮しながら、お洋服を選んでいきたいですね♪

 

 

と言う事で・・・最後に昨日のベストショット!

 

IMG_6525

 

題して「桜の木から望む、国宝平等院鳳凰堂(鳳凰)」

皆さんも素敵なお花見をお楽しみくださいませ~♪♪

 

あっ。最後に、忘れていました!
お出かけには日傘をお忘れなく~~
昨日もRicaRicoで人気の軽ーい晴雨兼用折り畳み傘が、とっても役に立ちました^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts