本日のショーウインドー

RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー

 

IMG_6376

 

とってもいいお天気になりました!
本日のショーウインドーのテーマは「赤」

 

右手は、デヴィ夫人着用の真っ赤なスーツが再入荷。

このデザインは、シンプルですがお顔をとっても華やかな印象にしてくれるお襟元が特徴。
開きすぎず、詰めすぎない・・・
デコルテラインを隠さずに、綺麗に見せてくれるデザイン。

同じ赤でセミオーダーされた方もいらっしゃいますが、
先日は同じデザインで、生地違いでオーダー頂きました。

こちらのスーツは、38号40号がございます。
またセミオーダーも可能ですので、通常のでは満足いかないという方にも是非お勧めです。

 

左手は、まるで手書きのようなチュニックブラウス。
先日ご紹介したカーディガンと同じ柄のデザイン違いです。

チュニックブラウスというと、パンツとコーディネートされがちですが
あえてエレガントに、スカートとコーディネートしてみました。

ポイントはウエスト部分の大きなベルト。
太めでお色は黒のベルトを使用することで、トータルコーディネートを引き締めます。

 

チュニックをスカートとコーディネートされる場合のポイントは・・・

 

①ブラウスをブラウジングする事
丈を調整する意味でも、ブラウスの裾数センチをウエストの中に入れて
それから外へ少しずつ出してバランスを取って下さい。

 

②ブラウスは真っ直ぐにしない事
外へ出す際には、前身頃は柔らかい斜めラインを出されると細く見せる効果ありです。

 

③ブラウスの後ろは出して!
ブラウスの後ろ身頃は、ウエストの中に入れずに外へ出してください。

 

④できればウエストに何かポイントを!
今回のベルトのように、リボンやカーディガンの袖を腰に巻いてみたり・・・
ウエスト部分にポイントを持たせてあげると、カッコよく仕上がります。

 

お手持ちのチュニックもお試しくださいませ~~~
では、素敵な休日をお過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-03-18 | Posted in RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー | Comments Closed

Related Posts