春だ!そうだ!旅へ出よう!「旅と工芸展」へ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とってもいいお天気の土曜日。
今日は朝からお天気に合わせてショーウインドーのコーディネートを大幅にチェンジ!

できた~と思っていたら、後ろから「こんにちわ~」と御声掛け頂いたのはA様。
ご夫婦でお散歩途中に偶然バッタリ出会いました。
とってもご無沙汰でしたが、「浮気はしてないからね~」って。
音信不通になっていたので、もしかして御身体でも壊されたのかな・・・なんて話していたところの再会。
こうしてお声掛け頂けて、とても嬉しかった朝でした。

 

さてさて、昨日。
京都の新しいホテルカンラという所で開催されている
「kyoto crafts exhibition」の内覧会にご招待いただき行ってきました。

 

IMG_6353

 

今回のテーマは「旅と工芸」
ホテルの全客室を使って、各部屋にとっても素敵に工芸品が展示販売されています。

ホテルの一角で展示会~と思っていた私はびっくり!

 

IMG_6348

 

旅行好きの私としては、1室1室お部屋を見るだけでのテンションアップ。

 

IMG_6347

 

IMG_6331

 

どのお部屋にもヒノキのお風呂。
和モダンなイメージが、京都にぴったりです。

そして、並べられているのはすべて作品たち。

 

IMG_6342

 

どのお部屋にも畳のお部屋があったり・・・
お部屋から京都タワーが見えるお部屋も沢山あり・・・

 

IMG_6329

こちらがスイートルーム。
奥のお部屋の横には・・・

 

IMG_6345

 

京都タワーと京都を一望できる露天風呂付き~
とっても素敵なお部屋ばかりでした。

 

IMG_6343

 

各お部屋の入口にあるしつらえも、1室1室違ったイメージでとても素敵。
こんなところに泊まってみたい~と思えるお部屋ばかり。

 

あっつ。
展示されている工芸品も、お部屋のイメージにぴったりで、
皆さんとても素敵にディスプレーされていました。

 

こちらの展示会は、明日、明後日、京都烏丸五条駅すぐのホテルカンラにて開催されています。
2日間はどなたでも入場可能ですので、旅行好きの方、工芸品がお好きな方、是非行ってみて下さいね。

 

では~今日も素敵休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts