展示会で見つけた「エコファー・ムートンコート」オーダー承ります。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

春の陽気に包まれた、昨日定休日は展示会へ行ってまいりました!
何と1日で10軒以上ものメーカーさんを回り・・・流石の私もくたくた。

 

そんな展示会では、同じように頑張っているお店のお仲間と何度も顔を合わせることも。
「あら。先ほどは~」と言いながら、「お先に~」と失礼して、
また次のメーカーさんでも、「あら~先ほどは~」とお会いする。
そんなことをしていくうちに顔見知りになって、仲良くなって、お名刺交換してみたり・・・

とあるメーカーさんでは、デザイナーさんがウォーリーに似てる~可愛い~と盛り上がってカメラを向けると!

 

IMG_6296

 

こんな風にポーズして下さったり。
ね。似てません?お洒落で可愛いでしょ?
昨日も、笑いあり、出会いあり、別れあり??(笑)再会あり?の楽しい日でした。

 

そんな展示会で見つけたのは・・・
今度の秋冬シーズンにどうしても皆さんにご紹介したくて探していた
「エコファームートンのコート」

エコファーとは、フェイクファーの事。
最近、ヨーロッパでは動物愛護の観点から有名ブランドのコレクションでもエコファーが使われることがほとんど。
技術も向上して毛並みもお色も、リアルファーと全くおとらない、
いやもしかしたらエコファーの方が綺麗な時もあるくらいなんですよ。

 

気軽に普段着に羽織れる大人のコートをご紹介したいと思った時に、
真っ先に浮かんだのがエコファーコートだったんです。

でもね。どうしてもシルエットに納得のいくデザインが無くて・・・
なかなかご紹介できなかったのですが、ついに!同じ思いを持ってくださったデザイナーさんが作って下さいました!
それがこちら。

 

IMG_6309

 

何と言っても、ウエストラインがキュっとしまっていて
そこから裾はふんわりスカートのラインに・・・

今までのエコファーコートのデザインとの違い、お分かりになって頂けますか??

今までのエコファーコートはたっぷりストレートが多かったですよね?
なので、お召しになるとちょっと大きく見えたり、スカートスタイルには似合わなかったり・・・
どこかカジュアルな印象になることが多かったかと思います。

このエコファーコートは、エレガントな大人の女性にぴったりなのです。

 

IMG_6307

 

お色はこちらのグレーと

 

IMG_6308

 

黒の2色。
出来上がりお届けできるのが、2018年9月から10月頃。
お値段は、普段使いに嬉しい♪とってもお手頃価格!

サイズはMとLの2サイズ。
ちなみに私は、Lサイズのグレーを自分用にオーダーします。

 

まだまだ先のお話ですが、あまりに感動しちゃったので
ブログをご覧の方にのみお先にオーダー承ります。
なかなかないデザインですので、是非手に入れて頂きたい1点。
冬が来てからでは間に合わない可能性ありです。
気になられましたら今月中にRicaRicoまでご連絡下さいませ。

ご連絡お待ちしています^^

 

春なのに・・・冬のご案内・・・失礼いたしました(笑)

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts