洗える!夏のブラックフォーマル

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お知らせ&イベント情報, イベント情報, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 法事(ブラックフォーマル)

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

お昼間は、とても暖かく感じた京都ですが・・・
夕方になり、ぐんと冷え込んでまいりました。
そして、北山通りもいつもよりも少し寂しめ・・・

 

でもRicaRicoは、明日からの年に1度の「ブラックフォーマル展」に向けて大忙し!
朝から商品が到着して、1点1点チェック。

そして、そんなブラックフォーマルから、スタッフおすすめ
”夏に一押し!洗えるブラックフォーマル”を選抜してみました~^^

 

第1位は

 

IMG_5958

 

3WAY ドレスタイプ

ワンピースの上から、ジャケットを羽織っているかのように見えるのが特徴。
シーンや気分に合わせて、デザインを変えることができます。

 

IMG_5970

ドレープジャケット風に・・・

 

IMG_5969

カシュクールブラウス風に・・・

 

IMG_5975

 

 

リボンのように結んで、イメージチェンジ・・・

と3タイプでお召しになって頂けます。
お葬儀から、法事など様々な場面によって着かたを変えてお召しになれるのがポイント。

またこのワンピースは、前チャックなので
髪の毛をセットした後や、急ぎの時でもさっと着られる優れもの。

女性がブラックフォーマルに望んでいることを、すべて叶えてくれる・・・
そんなとっても便利な所を踏まえて第1位とさせて頂きました。

 

そして・・・第2位は

 

IMG_5978

同じくワンピースタイプのこちら。
ワンピースの上からジャケットをきっちり羽織っているかのように見えるこちらのワンピース。

 

IMG_5980

 

こちらのタイプも前開きワンピースなので、脱ぎ着も楽々。

さらに、ジャケットがくっついていてくれているので
ジャケットのボタンを外しても、ずれてきません。

お襟元のおリボンは取り外しが可能ですので、
例えば急に娘さんがブラックフォーマルが必要!なんて時にはこのリボンをつけてお召しになり
お母様がお召しになるときには、リボンを外して大人の雰囲気でお召しになることも可能です。

 

その他にも、デザインだけでなく、機能性も考えたブラックフォーマルがRicaRicoに届きました。

ブラックフォーマル展は、2018年2月16日~3月5日(月)まで

いざと言う時に備えておくのが大人のマナー。
1年に1度のこの機会をお見逃しなく。
ご来店お待ちいたしております。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts