どこでお洋服買いますか?~他の人と同じお洋服を着ていて、気まずくなりたくない方へ~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, スーツ, ワンピース, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

実は先週、とっても嬉しいことが有りました。
いつも仲良くして下さっているお客様のK様。
ホントお人にお気遣いをされる方で、私は人が喜んでくれることが一番うれしいの!とおっしゃるほど。
私もいつも見習わなければとリスペクトしている方のお一人です。
お客様でありながら、私をお友達のように慕ってくださるのですが・・・
ちょっと体調を崩されお会いできない日々が続いていました。
そんななか、大丈夫元気だからね~とお店にお立ち寄りいただいたんです!

とっても嬉しくて・・・
やっぱりその日はいいことが続く日になりました。

 

さてさて、そろそろ入卒業式のご準備をはじめておられる方も多いですよね?
昨日お見え頂きました、またまた別のK様もそのお一人。
(RicaRicoはK様率がとっても高いのです(笑))

いつもRicaRicoへご来店いただくK様。
とっても嬉しいのですが、なぜ?とちょっと興味津々お伺いしてみると驚きのお応えが

 

「実は、以前学校行事で着て行ったお洋服、ばったり同じ服を着ている人がいてね。
それ以来、百貨店では買わないぞ!と心に決めたの」

 

なるほど・・・そういうお悩みもあったのですね。

せっかく選んだお洋服が、同じ席で他の方も着ていらしたら気まずくなりますよね(苦笑)

RicaRicoでは、関西、特に京都には取扱いのないブランドを中心に取り揃えております。
また、少人数で運営しいたしておりますので、どこへ行かれるのかお話し頂けますと
同じお席で、バッティングしないお洋服をご提案させて頂くことが可能です。

 

例えば・・・これからの入卒業式シーズンにぴったりなこちらのセットアップスーツ

 

IMG_5786

 

昨日、ショーウインドーでもご紹介させて頂きましたニットワンピースとジャケットですが
とってもお召しになりやすくて、お洗濯も簡単、普段着使いもできるとご好評いただいております。

こんな風に、前をあけて何連かのパールネックレスをされるのも素敵ですし・・・

アクセサリーが苦手と言う方には。。。

 

IMG_5790

 

ジップアップジャケットという利点を生かして、こんな風に前を止めてみて頂くと
ジッパーの手元がアクセサリーのような役割を果たしてくれて、ワンポイントにお使いになって頂けます。

 

IMG_5789

ちょっと印象が変わりますよね^^

スカート丈が少し短いかな?と思われる方には、お直しも承ります。
例えばこちらのワンピースですと、5センチまで丈を長くすることが可能です。

 

大人のお仕事スーツとしてもぴったり。
リクルートスーツにならずに、動きやすく着回しが聞くのでお勧めです。

 

こちらのお洋服達。
実は京都では、RicaRico以外に取扱いしているお店がないブランドです。

さらに、どちらの学校やどちらの行事へお召しになられるかを
私達に、ちらっと耳打ちして頂けましたら、
同じ場所で同じお洋服を着てバッティングして気まずかった~なんてことにはなりませんよ^^

小さなお店だからできる。ことの1つでしょうか?(笑)

 

同じお洋服着たくない~とおっしゃる方
どこでお洋服買うか?によってもそのお悩み解決できるかもしれません。
そんなお悩み解決を、RicaRicoでお手伝いさせて頂けたら、嬉しいです♥

 

では~お天気の日曜日~
素敵な休日をお過ごしくださいませ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts