雪が降ったら?京都から日帰り源泉かけ流し温泉の旅へ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨夜から冷えるなあ・・・
そして今朝は静かだなあ・・・と思いながら窓を開けると、そこは雪景色。

ただ道路には積もっていなくて、冬の木に積もる雪を満喫。
雪が降ると空気がすんで、このつめた~い空気感が大好きなんですよね。

 

さてさて、寒くなったら恋しくなるのが温泉。
私的には寒くなくても温泉好きなのですが、とあるお休みに京都から日帰り温泉へ行ってまいりました。

 

IMG_5329

 

京都から車で1時間半から2時間ほど。
高速道路ができてとっても近くなった三重県・片岡温泉。

近頃の私の流行は、やはり源泉かけ流し!

やっぱりお湯が違うんですよね~~~

 

日本の温泉と言う名前とはちょっと違った雰囲気の温泉「アクアイグニス」

 

IMG_5336

 

お正月ということもあり、大きな松飾りがお出迎えしてくれました。
こんなしつらえもお洒落~

こちらの施設には、温泉だけでなく、宿泊施設、そして和とイタリアンのレストランもあります。
ということで早速、花より団子の私達はランチを

 

IMG_5330

有名なシェフが監修しておられる本格的なイタリアンが気軽に楽しめます♪

 

お腹がいっぱいになった後は・・・お楽しみの温泉タイム~~

 

IMG_5337

 

IMG_5339

 

ロビーのしつらえもお洒落です。

 

kataoka_image03

竹藪と、ひろ~い空を見ながら入れる源泉かけ流しのお風呂は最高~

内風呂からも素敵な景色が眺められますが、
やはり露天風呂は最高!竹藪のお庭と広大な空、そして大自然の山。

 

ただ・・・残念なことに、空を眺めるとそこには高速道路が建設中。
この道路ができてしまったら、価値は半減してしまうよなあ・・・と残念に思いながら。

の~~~んびり暖まりました。

 

温泉へ入るころにはまだ明るかったお外も、のんびりしていたら辺りは真っ暗。
田舎にぽつりとある施設なので、ちょっと道に迷いながらも・・・
食いしん坊の旅は、もうひとつのお目当て松坂牛焼肉のお店へ・・・と旅は続くのでした・・・

 

 

とっても寒い日になりましたね。
今日はゆ~~っくり、温まって下さいね。

こんな日のこの冬私の外出着は、決まって
今年大活躍のあったかインナーとタイツ、そしてフェレットニット。
全身あったかづくめで、今日もお仕事頑張ります!

寒さに強い方、遊びにいらしてくださいね(笑)

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts