京都祇園~最初から最後まで美味しく食べられる抹茶パフェ~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日もまだまだ新年のご挨拶は続く店内・・・
福袋も最後の1つが今朝お嫁に行きまして、完売いたしました。

長年RicaRico福袋をご愛顧頂き有難うございました。
来年は、少し違った形でお届けできればいいなあ・・・と考えております。
まだ全く案はございませんが、こんなのあったら嬉しいなというご意見もお待ちしています♪

 

 

さてさて、お正月のとある日。
「抹茶パフェが食べたい!」とリクエストいただき、行ってまいりました京都祇園。

祇園で抹茶パフェと聞くと、あの有名なお店が頭をよぎる方も多いかと思いますが・・・
その有名店でずら~っと並んでいるお客様を横目で見ながら(笑)
静かな場所で、大人なお店?でパフェを頂きます。

 

IMG_5354

祇園の路地をすーっと進んだところにある「OKU」さん。
あの有名な美山荘さんが監修されているお店です。

なんともたたずまいから祇園って感じですよね^^

 

IMG_5355

 

店内のしつらえも和と洋を組み合わせたモダンな感じ。
私好みです(笑)

 

今回のお目当ては・・・

IMG_5357

 

こちらの抹茶パフェ

抹茶のアイスクリームにお番茶のアイス。
白玉ではないお餅?にラスク、ケーキ生地、それにわらびもち、抹茶のムースに生クリーム??

どれもこれも斬新な上に、どこを食べても美味しいし飽きない。

実は私、パフェを食べると途中で飽きてしまい、もしくは途中でお腹が重たくなって全部食べられたことがないんです。
でもこのパフェは違う!
最初から、最後まで美味しく、重たくなることなく食べることができました。

こちらのお店は、和バルと言われててランチや軽い夕食、軽く1杯飲むことも可能です。
祇園で歩き疲れた時に、隠れ家かも?しれませんね^^

 

こんな時には・・・
お抹茶色のカシミアニットでコーディネート

 

IMG_5392

これで冬の祇園散策も暖かくお楽しみいただけるかも???ですね。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts