ご質問にお答えします。「フェレットニットって素材はなんですか?」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

クリスマスらしく、少しずつ冷え込んでまいりました京都北山。
山のあたりを見ると、雪空。

こんなに寒くなると、やはりあったかグッツが皆さん気になられるようで、
お電話で、メールでetc・・・毎日お問い合わせをいただいています。
お忙しい中、御問合せ有難うございます。

 

そんな中で今朝頂いた御問合せ
「フェレットニットって素材はなんですか?」とメールでお問い合わせを頂きました。

 

ずーっとブログをご覧いただいている方や、ご来店いただいているお客様は
私が何度も口すっぱく言うものですから(笑)もう~聞き飽きたよ~と思われる方もいらっしゃるかも?ですが
すこ~しお付き合いいただけると嬉しいです。

 

フェレットとは、標高のかなり高い山に住んでいる小動物の名前です。
そしてその小動物フェレットちゃんの毛で作った糸で編んだのが”フェレットニット”なんです。
なのでウール100%と言う事になります。

 

IMG_5207

 

特徴は、ふわふわ肌触りがいい事。
そして、なんといってもカシミアよりも暖かい!暖かさでしょうか?

高い山に住んでいる動物ですから、勿論寒さには強いわけで・・・
そんな動物が寒い山で生きていけるのは、この暖かい毛があるから。

さらに、フェレットの毛はふわふわなのに強いというのも特徴です。

 

今年最後に再入荷したのは、前後両方着られる2wayタイプ。
勿論デニムなどのカジュアルにはぴったりですが、
写真のように、少し可愛らしいスカートにも相性がいいですよ~

 

IMG_5206

 

今、現在残っているのはこの3色。

モカ茶、紺、チャコールグレー。
どれもとっても綺麗なお色が出ています。

 

今シーズン最後の入荷となりますので、気になられる方はお早めにお問い合わせくださいませ。

RicaRicoは29日(金)まで営業いたしております。
年内のご発送をご希望のお客様、まだ間に合います!
御問合せ、お待ちいたしております^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017-12-25 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts