外食でついてしまったお洋服の臭いを、お家で簡単に取る方法

RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

いいお天気になりましたね。
お店前の花壇も、綺麗にお花が咲きました^^

IMG_0915

お店の前を通られたら、ちらっと見てやってくださいね。
お花も「きれいね」と声かけられると、頑張って咲いてくれます。

 

先日のお話し。お仕事で神戸へ。
少し時間があったので、揚げたての天ぷらを食べに行きました♪IMG_0918天ぷら「まきの」さん。
揚げたて天ぷらと聞くと、お高いイメージがありますが、こちらは庶民派。

IMG_0919

とってもお安くランチがいただけます。

IMG_0923

IMG_0924

7.8種類の天ぷらに、ご飯とお味噌汁がついてきます。
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番ですね。

美味しくいただきました!

 

ただ・・・揚げ物のお店や、洋食店などに行かれる際にはお洋服にご注意を。

先日ご来店いただいたご婦人は、とても綺麗なお着物だったのですが・・・
きっとランチで臭いのキツイお店へ行かれたのでしょう。
お着物から油のにおいがして・・・台無し(涙;)

油のにおいが残りそうなお店へ行かれる際には、お洗濯が楽なお洋服をお選びください。

 

そして大切なお洋服に臭いがついてしまったら・・・

おうちで簡単、お洋服の臭いを取る方法

 

①まず、ハンガーにかけます。
ニットなどの場合は、伸びないように平干しがお勧めです。
②バスルームで、できればバスタブの上に直接濡れないようにかけます。


③バスタブへ向かってお湯を出し、バスルーム全体に水蒸気を発生させます。(この水蒸気と熱がニオイをとばしてくれます。)
お風呂へ入った後に、バスルームへ入れられると効果が増します。


④しばらく湿気を吸わせたらバスルームから出します。
臭いがきつい場合は、ある程度長くバスルームに入れておいてください。


⑤その後の乾いていく過程で、シワも臭いもキレイに取れていきます。

 

とても簡単で効果がありますので、是非お試しください^^

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-03-28 | Posted in RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法 | Comments Closed

Related Posts