京都の老舗おうどんと、想い出

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は、10月最後の金曜日・・・プレミアムフライデー
皆さん楽しい金曜日夜になりますように・・・

 

さてさて、京都にはたくさんの何百年企業があります。
ある老舗の社長にお話し聞くと、京都で100年なんてすごいって言ってられないよ~とおっしゃっていたほど。

それほど長い間親しまれる会社やお店には、理由があるんでしょうね。

 

私のおばあちゃん、母、そして私・・・
そのお店にはいろんな人と一緒に行って、いろんな思い出が詰まったお店。
そんなお店の1軒・・・

 

IMG_3881

京都の錦で70年続く、京うどん「冨美屋」さん

最初は甘味処だったようで、さらにはお持ち帰りのお好み焼きセットもあるんですね。

 

何故かふとした時に食べたくなる味。

おばあちゃんに母が連れて行ってもらった思い出・・・
母がクラブの帰りに食べていた思い出・・・
母と私がお買い物の帰りに食べに行っていた思い出・・・

お店に行く機会はかなり減りましたが、お店に行かなくてもついついパックを買ってしまう私。

 

お店って、その商品だけでなく、そこへ行った人の思い出と共に成長するんですね。
私達もそんなお店でいたいなあ・・・とおうどんを食べながら思った今日。

京都で小腹がすいたら立ち寄ってみて下さい。
また新しい京都での思い出ができるかもしれませんよ♪♪

 

では~素敵な金曜日を・・・
そして素敵な週末をお過ごしください。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts