今年も”フェレット”始めました!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, その他, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今週は、システムに悩まされる1週間。
iphone の故障から始まり、パソコンの不調、システムダウン・・・etc
やっとやっと今、落ち着きました。
とても便利になった半面、いつも普通に使用しているものが使えなくなると全く何も手につかなくなってしまうという不便な所も・・・
一部、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

さてさて・・・少しずつ寒さを感じるようになった10月中旬。

今年もRicaRicoに”フェレット”ニットが入荷しました。
RicaRicoをご愛顧頂いているお客様は、ここ数年冬になると毎年叫んでいるなあ~と思われるかもしれませんが、
初めての方の為に簡単にご説明をさせてくださいね。

フェレットとは、とても寒い土地に生息する可愛い小動物。
その強くて温かい毛を使って作ったのが、フェレットニットと呼ばれるものです。
(最近では「ウール」としか表示がない場合もございますので、これはどう?と思われたらお声掛けください。)

 

代表的な特徴としては・・・

①毛並みがとてもふんわりしているのに、強い。

②カシミアよりも暖かいと言っても過言ではない程、暖かい。

 

と言ったところでしょうか?
なので、寒がりの私はこの毛糸が出てきてから、
毎年冬になると声を大にして「フェレットニットお試しください!」と言っているのです。

 

 

今年最初の入荷は、

 

IMG_4456

 

こちらのロング丈ベストから・・・

とっても軽くて温かいので、これを羽織るだけでも暖かさを体感して頂けます!

 

IMG_4448

 

お色は、とてもコーディネートしやすいライトグレーと黒の2色。

ベストみたいにしてもお召しになれますが、手を通さないで
マフラーやショール代わりにもお使いになれます。

もしかしたら寒くなるかも?なんていう時に鞄の中にちょっと忍ばせて
急な気温の変化の際にご利用になって頂くことも可能。

 

秋のご旅行シーズン。
是非1枚、旅のお供に連れて行ってくださいね^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts