ミラノのカッコいいスーツ姿のビジネスマンに囲まれて、ご褒美ランチ

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

いいお天気ですね~
3連休なか日、いかがお過ごしですか?

RicaRico近郊では、運動会が開催されているようです。
秋晴れの中の運動会、きっと楽しいのでしょうね~~
素敵な休日になりますように・・・

 

 

さて・・・・先日の出張移動日。
その日も今日みたいに秋晴れで、とってもいいお天気。

 

IMG_4671

 

次の打ち合わせまで、数時間時間が合ったので1人でミラノ市内をぶらぶらお散歩~

 

今回は、いつもの散歩コースと違う道をお散歩。
中には入れませんでしたが、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にも行ってみました。
そう。この教会の中にあの有名な「最後の晩餐」があるのです。

チケットはネットでも予約ができるのですが、かなり前に予約が必要で、なかなか行けない場所。
毎回、来年こそは!と思うのですが、いつも断念。
いつになったら入れるんだろうなんて思いながら・・・

そんな街を歩いていると、ビルの合間にこんな場所が

 

IMG_4680

 

きっと何か有名な遺跡なんでしょうか?
思わずぱちり^^

 

 

そして、の~んびり歩いてたどり着いた先は・・・今日のお目当てレストラン。
食いしん坊の私のお目当ては、コレだったんです(笑)

IMG_4666

細ーい路地を歩いた先に・・・やっと見つけたこのお店。

大きく看板が出ているわけでもなく、お店の前まで行っても
あれ?もしかしてお休み?とおもうくらい店内は薄暗い感じ。

 

恐る恐るドアを開けると・・・
奥からオジサマが「ボンジョルノ~」と声かけてくれました。
よかった~~~

席についてみて、周りを見渡してみると・・・

 

IMG_4662

 

あれ?なんだか周りは紳士淑女の皆様達。

しかも男性はスーツ着ている・・・
次から次に入ってくるお客様も、スーツ姿の方。そしてランチ会議が始まるのです。

あら~~~イタリア人にもしっかりお仕事しているビジネスマンいらっしゃるのね~(失礼しました)
素敵だわ~と、カッコいいスーツ姿の男性陣に囲まれて幸せ気分♥

実は私、男性のスーツ姿好きなんですよね。
しかもイタリア人のスーツ姿、カッコいいんですよ~~~

 

それに引き替え・・・今日の私の格好(汗;
移動日で、この後飛行機に乗るという事もあり、ラフな格好でとっても恥ずかしい思いをしました。

 

でも、気を取り直して、
ここのお店を教えて頂いた方に、コレ頼んだらいいよ~という事まで教えて頂いていたのでそのまま注文することに。

でも、食べられるかちょっと心配だったので、量は大丈夫?と聞いてみたら
全然大丈夫~~~~って言われたけど・・・・

 

IMG_4663

 

まず、アンティパストミスト。
それに白ワインを。

前菜の量、多いしどうしよう・・・と思っている矢先に
ワインがボトルで出てきて大慌て!
すぐに、私グラスワイン頼んだんだけど・・・と言ったら、わかった~と言って
新しいワインからグラスに1杯分だけついでくれました。
よかった・・・

 

量は多かったけど、どれもこれも美味しくて・・・
特にこの何かわからない右の長細い貝が、食べたことのない味で美味しかった~

シラスは日本の方が美味しいかな?(笑)

 

 

それに、私実は・・・

 

IMG_4665

 

ボンゴレビアンコまで頼んでいたのです!

でもこれも美味しくて、最後はしんどくて、かな~り時間がかかりましたが
何とかワインと共に間食。

 

かなり贅沢なお一人様ご褒美ランチ。
ご馳走様でした^^

 

 

後から知ったのですが、このお店実は夜になるとかなりの有名人も多く訪れるようで
ACミランの選手なども来店されるんですって。

 

きっと、私の格好見て、レストラン方なんて恰好できたんだって思ってらしたんでしょうね。
ホント失礼なことしちゃったなあ・・・と反省。

今度は、スーツ姿の男性に会っても恥ずかしくないお洋服でもう一回行ってみよう!と心に誓って
そそくさとお店を後にしたのでした。

 

やっぱりその場にあった服装って大切ですよね!?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts