やっぱりヘップバーンが好き♥ 秋のヘップバーンスーツ

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、雨の中をご来店有難うございました。
そんな雨の中ご来店いただいたお客様のお一人は、ブログをご覧になって初めてご来店いただきました^^
お目当てのお洋服が見つからずに、残念・・・
せっかくお越しいただきましたのに、申し訳ございませんでした。
でもこうして、ブログをご覧いただいてご来店下さることがとても嬉しくて♥
幸せな気分になったのでした^^

 

さて・・・関西では京都に引き続き、大阪でも開催された「ヘップバーン展」
みなさんご覧になった方、いらっしゃいますか?

残念ながら私は出張と重なってしまい、行けなかったのですが・・・

 

そんなヘップバーン好きな方に、今日はこの秋のヘップバーンスーツをご紹介します。

 

 

IMG_4918

 

ワンピースとジャケットの組み合わせのスーツ。

 

IMG_4919

 

このスタンド襟でもなく、テーラー襟でもないジャケットのお襟がとっても合わせやすいのです。
白地に黒のテーピングラインが、表だけでなく内側にも施されているので、
お洋服の内側から見えるラインもお洒落です。

 

ジャケットを脱ぐと・・・

 

IMG_4917

半袖ワンピースがお目見え。

太めの白ベルトとの相性もいいですが、
1枚で何もベルトもせずにお召しになっても素敵。

 

IMG_4916

 

お襟の感じは、ヘップバーンらしく、あのジバンシーを思い出させるデザインです。

 

ノースリーブのワンピースではないので、これなら1枚でも堂々とお召しになれますし、
ジャケットは別のスカートやワンピースとのコーディネートがしやすく、
スーツとしてだけでなく、各々単品として別の機会に使いまわしができるのも女性としては嬉しいポイントですね。

 

さあ。秋の訪れ・・・
貴方もヘップバーンに変身してみませんか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts