ミラノのショーウインドーを真似して^^

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

とってもいいお天気の京都。
外へ出ると、ここちいい太陽の光と、ここちいい風が吹いて・・・
空を見上げると、うろこ雲・・・

秋ですね^^

 

こんな心地いい日がずっと続いてほしいと思うくらいの心地よさ。

 

実は、今回の海外出張は思いもよらぬ気候でした。
イタリアは毎年以上に寒くて、街の中はニットを着ている人もいるくらい。
いつもなら夏の格好で十分なので、いつもながらのお洋服プラス羽織り物しか持って行かなかった私。

さらに、ドバイは外は暑くても室内は寒いよと言われていたので
カーディガンや羽織り物を準備はしていたのですが、これまた予想以上に寒い・・・
羽織り物というより、靴がサンダルというのが大間違い。
靴下やタイツを持っていくべきだったと反省したのでした。

季節の変わり目・・・皆さんもお出かけの際には十分お気を付け下さいね。

 

 

さて・・・そんなミラノの街角ショーウインドーでは・・・
こんなレトロ柄のウインドーが多かったので、帰国後早速真似してみました。

 

IMG_4768

 

とっても淡いピンクのレトロ柄ワンピース。

お色が淡いので、柄がそこまで強調されずに優しいイメージ。
さらに、風合いのあるお生地なので、上品で高級感が出ています。

 

IMG_4769

 

さらに、裾の切り替えフリルが甘さをプラスしてくれるので
昔ながらのレトロ感と、ちょっと新しい感覚が丁度いい感じに混ざったワンピースに仕上がりました。

 

このピンクとグレーの組み合わせが、なんともお洒落☆☆☆

 

秋は、お洒落の秋です。
どこか懐かしい感覚に、今年らしい感覚をプラスして、
自分なりのお洒落をお楽しみくださいませ♪♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts