ドバイは寒かった・・・

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

さて・・・ミラノで仕事を終えた後、今回は初のドバイでのお仕事へ。

初のイスラム国入りということで、私自身も周りの方にもかなりご心配をおかけしました。
実際のところ私もちょっとドキドキ。

しかも一人で移動の場面もあるので、正直怖かったんです。

 

でも・・・私達の予想に反して、かなり安全な国。

 

IMG_4721

そして、何もかもが大きい。

空港だってかなりの広さ。
なのに、そこは人、人、人。

ドバイ空港は、ヨーロッパやNY、周辺各地へのハブ空港になっているようで
朝早くから夜遅くまで、沢山の人で賑わっていました。

 

そして、車の量も半端ではありません。
道も3~5車線ほどありかなり広いにもかかわらず、朝や帰宅時間には渋滞が発生するほど。

 

IMG_4713

 

地下鉄はあるものの、ほとんどの方の交通手段は車。

そして、どの車も新しい。

タクシーにだって、レクサスなどの高級車も使用されていて車内もとても綺麗です。

ただ、白タクもありますのでご注意を!
そこまでボったくられることはありませんが、屋根にタクシーマークがついたタクシーの方が御安いです。

 

タクシーの乗車方法は、タクシー乗り場で並んで、何十台も並んだタクシーに順番に乗り込みます。
ある程度乗り込んだら一斉にスタート!
なんだか、遊園地のアトラクションのようでした^^

 

IMG_4722

そして、こちらがあの有名なドバイモール。

まあ。またこの広さにあ然。。。

 

IMG_4728

 

IMG_4735

なんとモールの中には、巨大水族館があったり・・・

 

21765192_1068302569973347_1008287008969272107_n

 

スケートリンクまで!

 

あまりに広すぎて、何を探すにもひと苦労(汗;

 

IMG_4741

 

だから、こんなモール内専用タクシーもあるんです。
絶対必要です(笑)

モール内には、日本企業も出展していて・・・

 

21766327_1068302613306676_1510674690877820393_n

 

ダイソーやMUJI・・・

IMG_4750

紀伊国屋など・・・今回はこちらでお仕事させて頂きました。

 

ドバイには、いろんな人種が入り交ざって住んでいる国。
見ているだけでも、どこの国の人なのか?住んでいる人か?旅行客か?わからない程。

 

そして・・・UAEの人は、とても御校で親日家が多く、とても安全な国でした。

 

 

ただ・・・・室内はとっても寒かった・・・
暑い国=室内は寒いとは思っていましたが、予想を上回るの寒さ。

これから、暑い国へご旅行予定の皆様!
冬物装備をお忘れなく!

ファーや、ニット、暖かいショールなどが必需品です。

RicaRicoにも、あったか~い新作が続々入荷中です。
お荷物を準備される前に、是非一度お立ち寄りくださいませ^^

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts