憂鬱な気分を元気にしてくれるコーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は午後から大阪へお勉強へ出かけたのですが、雨が降るとは全く知らず・・・
思いっきり濡れてしまった私。
やっと北山も雨が止んできましたが・・・

やっぱり雨の日は憂鬱になりますよね。

気分が晴れないときには、コーディネートのどこかに「赤」を取り入れてみてください。

IMG_0858

今日ご紹介するのは、インパクトのある赤花柄スカート。

「赤」RED というお色には情熱・活力・奮闘。やる気・前向きさを表す力があります。

憂鬱な時や、気持ちを乗せたい時、弱気な自分の背中を押してほしい時に赤を身に着けると効果がありますよ^^

 

赤が苦手という方は、是非ボトムからチャレンジしてください。
お顔周りのお色には抵抗がおありの方も、ボトムは意外と抵抗感がありません。
(実は私もお洋服の赤や柄物は苦手なのですが、ボトムなら問題なく着られます)

そして、真っ赤でなくても赤を基調とした花柄などの柄物を選ばれると、より一層優しい印象になるのでお勧めです。

 

さらに、黒などのトーンが低いお色とコーディネートすることで、大人らしいコーディネートが楽しめますよ。

今回コーディネートした黒のニットカーディガンのポイントは

IMG_0859左肩に施された「リボン」
コサージュを付けているかのようなリボンは、お顔を華やかに見せてくれること間違いなし。
ちょっとしたポイントだけで、アクセサリー入らずのコーディネートが楽しめます。

 

コーディネートが決まったら、是非美味しいランチへお出かけいかがですか?
RicaRicoのお隣にあったお蕎麦の老舗「権兵衛」さんが、3軒隣へ移転され本日オープンです。
新しいお洋服で、新しいお店へお出か。
きっと憂鬱な気分も吹っ飛んで、お帰りの際には元気になっておられることでしょう^^

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts