イタリア人の日常生活

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。

京都北山RicaRicoです。

 

ミラノでのお仕事を終えて、ホッと一息。少し落ち着いてブログ更新です。

 

さて…ミラノにやってきて何日目になるのでしょうか?日にちがわからなくなるほど、日本と同じくらい?いやそれ以上働いています笑

 

そんな私のミラノ滞在、定宿は友達の家。

今やもう何十年来の友達でもあり、いつの間にか仕事のパートナーでもある彼女の自宅が私の定宿です。

 

とあら日の夜…

お家にお友達家族が集まり、ホームパーティー。自宅へ人を招き入れるということは、日常なんですね。

 

 

まずはスーパーへお買い物

 

IMG_4582

 

みてください!この大きなお肉たち。

生ハムもグラム数を言って。その場で切って頂きます。

 

IMG_4583

 

チーズの種類の豊富さと安さには、チーズ好きの私としては羨ましい限り…

 

そして、この日のメインは

 

IMG_4630

 

 

あの有名なスポンティーニの巨大サイズピザ!大きさも厚さもビックリです。

 

ピザの他にも、ワインにぴったりなお料理たちと会話を気軽に楽しむのがイタリア流。

 

ちょうど、近くの公園では、日本でいう地蔵盆のようなお祭りが開催されていました。

 

IMG_4620

 

地元の教会が主催のお祭りは、屋台が立ち並び大賑わい。

大人も子供も楽しむときは、一緒に思いっきり楽しむこと!

これもイタリア流ですねー

 

その国の日常生活に親しむこと…これも旅の楽しみの1つ。さて、今日はどんな出会いがあるでしょうか??

 

皆さんにも素敵な出会いがありますように…

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts