本日のショーウインドー

RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

先週から、お父さん、お母さん、そして幼稚園のお子様が手を繋いでお店前を通られるようになりました。

そう。お受験シーズン到来なんですね。
RicaRicoのすぐそばには、ノートルダム小学校という有名な私立小学校があり
そして一駅先には、立命館小学校が・・・
二駅先には同志社小学校&中学&高校があるという立地ということもあり
ママさんも良くお見えになって下さいます。

 

そんなママさんに、ちらっとお店のショーウインドーを覗いていただけたら・・・
こんなお洋服着て頂きたいなあ・・・と
そんな思いを込めた今回のショーウインドーはこちら。

 

IMG_4507

 

 

テーマはピンク。

今シーズンから本格的に新たにRicaRicoの仲間入りになった新ブランドから
デザイナーさん一押しの「ピンク」をディスプレーしてみました。

 

左手は、シャネルツイードのジャケットにふんわりタフタのスカートを。

実はこのジャケット、同素材のスカートもございますのでかっちりスーツがお好みの方には
スーツとしてもお召しになって頂けます。

意外にスーツって着る機会がないから、もったいないので選びたくないとおっしゃられる方が多いですが、
いえいえ逆にスーツってとっても便利なのです。

 

急な、お出かけの時にはスーツとしてお召しになって頂けます。

そして普段は、スーツとしてお買い求めいただいたジャケットを、こんな風にスカートと組み合わせて頂いたり・・・
ワンピースの上に羽織って頂いたり・・・と別々のコーディネートもお楽しみいただけますよ。

 

 

 

そして右手は、浮動人気のタフタシリーズワンピース。

しっかりお袖が付いたタイプなので、羽織り物を変えるだけで年中お召しになって頂けますね。
タフタは、汚れても濡れたタオルでさっと吹くだけで汚れが落ちてしまいますし、
しわにもならないというポイントも人気の秘訣かもしれません。

 

秋のクローゼットを見てみたら、暗いお色が多いなあ~と思われた貴方!
ちょっと明るい色にもチャレンジしてみて下さいね^^
ぐんとコーディネートの幅が広がりますよ~

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017-09-10 | Posted in RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー | Comments Closed

Related Posts