本日のショーウインドー

RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー

IMG_0768

本日のショーウインドー。テーマはお出かけ着。春はお出かけが多い季節。
まだ寒いし・・・いつから春の装いしようかな?なんて悩んでおられるかた~
是非、次回のお出かけからほんの少し春の装い始めてくださいね♪

 

今回は淡いベージュでワントーン・同色コーディネート
同色コーディネートは一歩間違うと、やぼったい印象になりがちです。

 

同色でコーディネートする際のポイントは・・・

①素材感を変えること。

②合わせようと思うお洋服の生地のどこかに含まれている色に、合わせること。

 

左手のリボンジャケット。
先日ブログでもご紹介させていただいたか可愛いジャケットですが、
今回はこのリボンのお色に合わせて、インナーとスカートをコーディネートしました。

そして、生地感もリボンの生地感に合わせて、軽めの生地感のインナーとスカートに。

そうすることで、同色だけど統一感があってお洒落に見えませんか??

 

右手は、軽い生地感の合わせやすいベージュワンピース。
同色のお花がついたロングネックレスと合わせてみました。

シンプルだけど、合わせるもので印象を変えてくれるワンピースは、クローゼットに1点あるととても便利。
お色は、コーディネートしやすい特にベージュのシンプルワンピースがオススメですよ。
流行に左右されず、コーディネートに困った時に助けてくれる強い味方です。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-03-16 | Posted in RicaRico 店長ブログ, 本日のショーウインドー | Comments Closed

Related Posts