秋の京都、観光コーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ドレス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は、少し涼しくなり過ごしやすいお天気になりました。
京都でお仕事していている特権は、お仕事で観光地を訪れられる事。

 

aflo_AXHA017114

(写真はお借りしました)

今日は、打ち合わせに清水寺へ行ってまいりました!
打ち合わせがてらに、お友達の清水坂「清坂亭」でランチ。

 

IMG_4348

 

お友達得点は、暑いから冷たいものが食べたい~~~とオーダーしただけで美味しいものが食べられる事(笑)
もちろんメニューにはないのですが、特別にセットにしてくださいました。

 

手打ちそばに、天ぷらをつけて頂いて
さらには元気が出て仕事できるようにと鰻ごはん。
さらに、梅ジュースでさっぱりして~とご用意いただきました。

さらには・・・これだけにとどまらず・・・

 

IMG_4349

 

甘いものも食べたいでしょ~とデザートまでご用意くださる始末。
お蔭でゆっくりお話もできて、先に繋がるお話を色々聞かせて頂きました。

こういう心遣い嬉しいですよね~♪

こちらのオーナーさんは、かの有名なたん熊さんで修業されていたので
天ぷらなどの揚げ方もやっぱり上手なんですよね~

清水寺へ行かれましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
いつも笑顔で、カッコいい?オーナーさんがお出迎えしてくださいますよ~

 

 

さて、来月にもなると秋の京都観光へお出かけの方も多くなる季節。
徐々にホテルも満室も出ているとか・・・

そんな京都観光にぴったりなコーディネートが、イタリアから入荷した素敵なシャツ

 

2017.8.28

 

こちらのロングシャツ。
半年前?いや1年前かな?の展示会で一目ぼれしたもの。

 

旅行の時はデニムが履きたくなるのは、皆さん一緒ですよね?
でも大人の旅行には、トップスは少しお洒落にブラウスやニットをお召しになって頂きたいなあ・・・と思います。
とくに、京都は神社仏閣が多いので、Tシャツにデニムは避けたいかと思います。

 

そんな時に役立つ、デザインブラウス。

少し丈が長めで、お尻やポッコリお腹はしっかり隠してくれるので
美味しいランチをいっぱい食べても大丈夫!!

Aラインでふんわりしているので、風通しも良く、温度調節もしやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

IMG_4343

 

さらにはこのお襟に注目!

シャツ襟って決まりすぎていて苦手って方でも大丈夫。
大き目のお襟は、ジバンシーのあのヘップバーン襟の感覚です。

 

これに御帽子かぶったら、日焼け対策も大丈夫。
ツバがそこまで大きくないので、室内で被られても目立ちません。

 

 

さあ。今年も秋の京都へおこしやすぅ~~

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts