たっぷり大き目リボンバックで、子供とお出かけ!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

暑くなりましたね・・・
せっかく秋が来てくれるのかと思いきや・・・
今日の京都は、またまた逆戻り。

仕方ないですね。まだ8月ですもの(笑)

 

もう学校が始まっているところもあるみたいですが、
夏の思い出作りにお子様やお孫さんとお出かけの方も多いはず??

先日の夏休みの1日、何かと話題になっていました「京都鉄道博物館」へお出かけしてきました。

 

 

IMG_4025

 

迎えてくれるのは、この懐かしい電車たち。
子供以上に、もしかしたら大人の方がはしゃいでしまうかも(笑)

だって、子供たちはこの新幹線が動いているのは見たことないんですものね。

あの懐かしの食堂車も再現されていました。
私、食堂車大好きだったんですよね~~~なんであんな素敵なものが無くなってしまったんだろうって今でも思います。

 

IMG_4057

 

新幹線だけでなくいたるところで、いろんな電車の運転席が体験できます。
子供達は、遊ぶことに夢中。

何が何やらわからなくても、いろんなボタンを押してみたり、ハンドル握ってみたり・・・
どんな年代の子も楽しそう♪♪

 

IMG_4062

 

 

お昼は、中庭で電車見ながら、鳩と遊びながらお弁当を。

そう。お子さんとお出かけにはたくさんの荷物が必要なんですよね?
夏だったら、汗もかくし、どこで水浴び始めるかわからないし、着替えのお洋服は1.2枚。
さらには、どこで寝てしまうか、どこで遊び始めるかわからないからバスタオルに、小さなタオルも何枚か。
そして、飲み物に・・・こうしてレストランが多くない所ではお弁当持ったり・・・
お母さんの荷物は増えるばかり・・・

 

そんな時には、こんな可愛い大き目バックがぴったり。

 

IMG_3984

お子さんといっぱい遊ぶ為に、Tシャツにデニムだったとしても
バックが可愛いだけで、他のママさんと格段の差が付きます!

 

IMG_3983

 

しかもこのバック、普通のバックに使われるランクの生地ではなく
お洋服を作るランクの生地を使用しているので、軽いうえに、置いた時にきちんと立ってくれます。

またエナメル生地なので、水もはじいてくれるから便利。

 

勿論、A4サイズの書類も入ってしまうので
お仕事されている方には、お仕事にもお使いになって頂けますよ。

 

 

さて、お弁当を頂いた後は少し荷物が軽くなったので、SLに乗車!

 

IMG_4090

 

IMG_4083

 

ポ~という汽笛に、大興奮!

 

IMG_4074

本当に石炭で動かしておられるところまで見学でき、
石で動いてた~と子供達も喜んでいましたよ^^

 

やっぱり何でも体験、目で見ることが一番なんですね。
私も貴重な体験させて頂きました。

 

では~8月もあと少し、
夏バテしないように乗り切りましょう~~~~

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts