遠方からご来店下さる方へ・・・京都の美味しいお店ご紹介^^

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨夜から本格的に振り出しました雨。
今はパラパラ降ったりやんだりを繰り返しています。
今日は一日こんなお天気のようですので、お出かけの方は「傘」をお忘れなく~

 

さて、昨日のお話し。
ブログをご覧いただいて、メールを頂いて、大阪からご来店くださいましたT様。

メールでお名前を拝見したときに、見覚えがあるお名前だなあ・・と思っていたのですが思い出せず・・・
昨日ご来店いただいた際にも、やっぱり一度お会いしているはず・・・と思いだせずご挨拶できなかった私。

お帰りになられてから思い出しました!
昨年、ご来店いただいてシルバーのヘップバーンワンピースをお買い上げ&お直しさせて頂いたT様でした!!
きちんとご挨拶できなくてごめんなさい。
このブログご覧になっていましたら、この場をお借りしてお詫びします。

また商品入荷しましたら、ご連絡させて頂きますので
次回お会いした際に、改めて宜しくお願いします。

 

・・・とプロであるにもかかわらず
私の最大の欠点は、物忘れがひどい事。そしてなかなかお名前を覚えられない事なんです(涙;
他のお客様にも、無礼をおかけしているかと思いますが、そんな時は「覚えてる?」ってお声掛けくださいね。

 

 

 

さて、ちょっと前置きが長くなりましたが・・・気を取り直して今日の本題へ。
最近遠方からのお客様も多く、とっても有り難いのですが・・
中には、なかなか京都へ来る機会が無くて・・・とおっしゃられる方も多いのも事実です。

ブログやメール、お電話でお話しさせて頂いて
お洋服などをお送りさせてもいただけますので、お気軽にお声掛けいただきたいのと同時に、
京都へもっと来て頂ける機会作りたいなあ~という気持ちから、京都近郊のお店なんかもご紹介させて頂いています。

 

先日訪れたこのお店。

 

IMG_3335

ぶたさんの看板が可愛い、手作りソーセージ専門のお店なんです。

 

ソーセージ

 

フランス料理を極められたシェフが、ソーセージに魅了されて始められたお店。
なんでも日本1位にもなられているようですよ。

 

ソーセージ2

 

ソーセージの他に、テリーヌやお惣菜もあります。
是非一度チャレンジしてみたいのが、白カビのサラミ。

ワインとぴったり合いますよ~
もちろんビールにもぴったり!
フランス好きな方には是非!

 

場所は、東大路丸太町西入る北側。
京都大学や京都大学病院のすぐ近くです。

先日私が訪れた日は、丁度京都大学にいのししが出没した日。
私もいのしし目撃してしまいました!びっくり!(笑)

 

京都へお越しの際には是非お立ち寄りください。
そして、RicaRicoにも「行ってきたよ~」とお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

 

では~素敵な休日を^^

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts