お子様と一緒に北山でビストロランチ

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

6月に入り、暑いとは言いながらもかなり涼しい京都・北山。
昨夜は関西圏を中心に豪雨と風がひどかったようですが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

今朝お店に来たら、お店前の一番大きな植木鉢が倒れていたようで・・・
どなたか通行された方が、直してくださっていました。
ご親切に有難うございました。

 

さて先日、子供連れでランチへ出かけました。
お子様を連れて外食って気を使いますよね・・・

私も大丈夫かな?と思いながら・・・
ランチへ行ったのは、私が北山で一番フランスに近い場所と呼んでいるビストロ「レドゥギャルソン」さん。

土・日曜日は毎週ランチをされていますが、
平日ランチは4.5月の限定。ということで最後に慌てて行ってまいりました!

 

IMG_3162

 

ランチは2種類のコースのみ。

前菜の盛り合わせ。
どれもこれも美味しい~
でも今日はワインが飲めなくて残念;;

 

2017.5.30

 

先月寄せて頂いた時よりも、またフランス人のスタッフさんが多くなったみたい^^
一層フランスぽくなって嬉しいなあ~♪

そして、お願いしなくても子供用にもちゃんとお皿とフォークとスプーンをご用意くださり
初めてのコース料理の外食スタート。
コース料理って大丈夫かな?
食べられるかな?と思っていたら、いろんなお料理が出てくるのが嬉しいらしく、楽しんで食べてくれました^^

 

2017.5.30-3

なかでも一番のお気に入りはバケット。

こちらのお店では、バケットが1本そのままテーブルに運ばれてくるのですが、その温かいバケットに大喜び。

よっぽどおいしかったのでしょう。
ぺろりと半分食べてしまいました。

 

メインは・・・

IMG_3168

 

IMG_3167

 

豚とサーモンを。
こちらのサーモンのお料理は、先月ディナーに来た時に食べて感動したお料理でした。

最後は、デザートとお飲み物がつくのですが・・・
お子さんにアイスクリームいかがですか?とサービスしてくださいました。

 

お子様連れだと、どうしても遠慮しがちになりますが、泣くことも騒ぐことも途中で立って遊ぶこともなく
きちんと静かに楽しく一緒にランチができてよかった~

そして温かく見守って下さった、お店の方のご配慮にも感謝ですね。

 

私の両親がそうだったように、小さい子供が行くところじゃないから一緒に行けないとかじゃなくて
小さいころからいろんな経験をして、その場面場面でどんな対応をしなくちゃいけないか学んでほしいなあ・・・
騒いではいけない所では、騒がない。
遊べるところと、遊べない所の違いなども分かってほしいなあ・・・
なんて秘かに思っているのでした。

これですこ~し大人の雰囲気分かったかな??(笑)

 

そして、大人しくお食事してくれたご褒美に・・・
ランチの後は、子供の楽園でおもいっきり遊びましたとさ。

 

さて~明日は週末。
お子様とご一緒に北山へお出かけいかがですか?
RicaRicoはお子様連れのご来店も大歓迎です。
お待ちしています^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts