TPOに合わせた装いを!正式なお席、何着て行けばいい?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

3月になると、お別れ会や卒業式、入学式など式典にご出席される機会も増えますよね。
RicaRicoにもそんな正式な場面のお洋服を探しに来られるお客様が増えてきました!

そんなお客様からよくお伺いするのが・・・「スーツは着る機会がないから、後々使えるお洋服が欲しい」とのお声。

 

仰る気持ちはよくわかるのですが・・・・

”大人の女性だからこそTPOに合わせた装いをしていただきたい”

という事。

 

例えば、お子様の入卒業式。

”スーツまでは着なくてもジャケットは着ていただきたいのです”

 

IMG_0663

こんなシャネルツイードのノーカラージャケット。
これなら、ふだん着ているスカートにコーディネートしても式典らしく見えますよね。

IMG_0659シフォンリボンの装いで大人可愛いコーディネートの出来上がり。

これならネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを付けなくても、華やかさを演出してくれます。

 

但し、単品ジャケットを買うときは要注意。

合わせるボトムやインナーを間違えると、せっかくのジャケットが台無しになりかねません。
コーディネートに自信がない方は、単品でも活躍できそうなスーツをお選びになることをお勧めします!!

 

スーツを買おうかお悩みの方は、お気軽にRicaRicoにご相談ください。
スーツの品揃えが豊富なRicaRicoのスタッフが、TPOに合わせたコーディネートをご提案致します。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts