お仕事ランチ~大人の麻婆豆腐~

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

おはようございます!
京都 北山 RicaRicoです。

昨日は、朝から夕方まで、お客様や、電話、商談etc・・・
それはそれはてんてこ舞い。
しまいには、ブログを書き忘れてしまいました。
楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ございません。

 

という事で、今日は忘れないように(笑)朝一番にブログを書きたいと思います。

 

 

先日の定休日は、大阪、神戸へ展示会めぐりでした。
今回は今年の冬物の展示会へ行ってきました。

食いしん坊の私の展示会のお仕事の際の楽しみは、ランチタイム。
1日に約10社近くのメーカーさんへ伺うのですが、ランチだけは欠かせません!(笑)

 

今回のランチタイムは大阪で中華を。
セントレジスホテル地下にある華都飯店さんのランチが美味しいと聞いて行ってきました。

 

 

華都飯店

高級中華がランチタイムは、とってもお手頃な価格で食べられるという事で
ランチタイムをづらして行ったのにもかかわらず、待ち時間10分ほど。
人気のお店なんですね^^

 

私は麻婆豆腐ランチをチョイス。

 

IMG_2960

ランチョンマットからすべて、色が統一してあって素敵★
期待が高まります。

まず運ばれてきたのは、3つの薬味。
しびれ(中国山椒)、七味唐辛子、豆板醤。

お皿にとって、3つの薬味を好みで調合して食べるんですって。

IMG_2961

さて、麻婆豆腐はこんな感じ。
これこそ大人の麻婆豆腐。

このまま食べても美味しいですが、色々試してみました。

私的には、しびれと唐辛子を混ぜたのが美味しかったかな?
しびれだけでも美味しいですよ。
ちなみに・・豆板醤を混ぜてしまうと、いつもの麻婆豆腐の味になってしまうのでお勧めしません。

IMG_2963

 

相方は、数量限定の蒸し鶏ランチを。

何人かで違うものを頼んで、少しずつ楽しむのもいいかもしれませんね♪

 

次回は、麺類食べてみたいなあ~~と後ろ髪をひかれながらお店を後にしました。

 

さあ。美味しいランチの後はお仕事も一層頑張れます。
写真を見ながら、今日もお仕事頑張ろっと。

 

皆さんは素敵な休日をお過ごしくださいね。
お散歩がてらのご来店大歓迎です!

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts