大人のお洒落なお仕事コーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

雨の水曜日・・・あいにくのお天気になりましたが
水曜日はRicaRicoにとって1週間のスタート。

そんなスタートは、いつもご来店いただく三重のU様からのメールでした。
なんだか今週もいい一週間になりそう~なんて嬉しくなりながら・・・

 

さて、今日のブログは・・・大人のお仕事着について。

先日あるお客様から「50歳から着れるリクルートスーツ」ご提案して頂けませんか?
とご質問を頂き、他のお客様からは「お仕事で着られるワンピースありませんか?」とご質問いただき
ふと考えました。

そう。RicaRicoのお客様はお仕事されている方も多くて、お仕事で着れるお洋服をお探しの方も多いのです。
そんなブログを書いている私もその1人。
私自身の就活時代を思い出すと・・・みんな一緒の真っ黒のスーツは着ていませんでした。
ベージュで、しかも細かいツイードのようなスーツでした。
私はそれがお気に入りで、人と同じ真っ黒スーツを着たくなくて、
両親や学校の先生に相談したところ大丈夫ということでそのスーツを着て就活。
見事、第一志望の会社へ就職。
みんな一緒とか、就活だから黒でないとダメとかいう固定概念が必要ではなく、
相手に対する敬意が払われたお洋服だったら、大丈夫ということを身をもって体験させて頂きました。
そんな私も今日、午後からスーツの男性達の中にお邪魔しないといけないお仕事があり、
お洋服はいつもよりはかっちり目に見えるコーディネート。
私がそんなかっちり目に見せるコーディネートで愛用しているアイテムは、
ワンピース、スカート、ニットジャケット、もしくはストレッチの効くジャケット。

そんな、大人お仕事着にぴったりなアイテムから、
今日はこれから夏に着られるお仕事ワンピースをご紹介します^^

 

IMG_2797

 

こちらのワンピース、綿100%ですがシルクのような光沢があり、見るからに上品なイメージです。
お色も紺と茶系統の大人しめのお色と柄。

ね。今街でたくさん見かける新人さんや就活中の若者とは全く違いますよね?
お仕事着でもお洒落なのが、そしてお洋服を着こなしているが”大人のお仕事着”

お会いする方に何が失礼に当たらなくて、何が失礼に当たるのか?
それを知っているからこそできる着こなしです。

 

IMG_2795

 

写真のように、トップスにジャケットを羽織っても腕の周りがもそもそしないノースリーブワンピース。

ウエスト部分で切り替えがあるので、羽織り物選びも簡単です。
そしてなんといってもこの大人らしい上品さが、お仕事着には必要なのでは?と思いますがいかがでしょうか?

 

ジャケットは、只今RicaRicoで人気のストレッチ綿。
ジャケットに関しては、先日ブログでご紹介しましたので、そちらをご覧ください⇒★★★

 

 

では、そんなこんなで、今日はちょっとかっちり目ニットジャケットで
お仕事行ってまいりま~す。

お仕事の皆さん、外出のご予定の皆さん、お気をつけて~~~

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts