お仕事ランチ~神戸・三宮編~

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

とってもいいお天気の休日。
いかがお過ごしですか?

最近RicaRicoで大きく変わったことと言えば・・・そう若いお嬢様のご来店が増えたこと。
今までなら、お母様とご一緒にお越しになる方はいらっしゃいましたが、
大学生さんや20代の方がお一人でお越しになるという事は、とっても珍しかったんです。
でも、先日からブログでご紹介しているバックや傘、エプロンなどはお若い方にも人気で
「可愛い~」と言って自分用に買って行って下さっています。
そして、勿論お洋服も。

年齢関係なく「可愛い」と思ってもらえることがとっても嬉しくて
これからもお洋服はもちろん、RicaRicoらしい小物達も頑張ってご紹介しよう!と今朝お掃除をしながら考えたのでした。

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが
今週末にブログに書きますね~とお約束していた神戸・三宮で見つけた美味しいランチのお店。
その名も「ISOGAMI FRY BAR (イソガミ フライ バル)」さん

本格お蕎麦と天ぷらのお店なんですが、ちょっと日本人離れした感じ(笑)とお伝えしたらいいのかな?

 

IMG_2695

 

ランチは、お蕎麦とご飯もの4.5種類から組み合わせで選べます。

私は、オススメのピリ辛ごま豆乳ざる蕎麦と大好きな天むすに^^

お蕎麦は本格派の十割蕎麦で、秋田県十和田湖のお蕎麦。
十割蕎麦なのに、弾力もありコシもあってビックリです。

 

相方さんは、温かいお蕎麦を

 

IMG_2697

汁豆乳蕎麦に天丼をセット。

ご飯の量が選べるので、女性の方でも問題なく食べられます。

温かいお蕎麦にすると、お蕎麦の風味がなくなってしまったり、
お蕎麦のきめ細やかな味が感じられない・・・ということ多くないですか?

でも、このお蕎麦は温かいお蕎麦でも大丈夫。
最後まで美味しく召し上がれます。

(って自分で書いていて、お店の回し者みたいって笑ってしまいました。が回し者ではございません)

 

IMG_2693

 

メニューはこんな感じで、夜はお蕎麦のコースもあるみたいですよ。
メニュー見てたらまた食べたくなってきちゃいました。

 

場所は、三宮花時計前のマクドナルドの道を南へ(海側へ)下がってすぐ。
なんでも私この道は、神戸でお仕事の時必ず通っていた道なんですが、ミーツ通りといって美味しいお店が多いんですって。

そんなこと聞いたら、毎回この道のお店でランチしちゃいそうですね。

 

 

そして、この通りでもう1軒オススメが・・・お花屋さん
お蕎麦屋さんから出て左へ、3軒ほど隣なのですが、
なんでも市場で買って、そのまま売っておられるのでとってもお安いんです。

いつもは、お客様のお花屋さんでお願いしているのですが、この春はいいお花がね・・・って言われたので
お店の花壇のお花を買ってきました。

 

IMG_2756

今回はラベンダーと、一目ぼれした白にブルーの可愛いお花にしました。

 

IMG_2758

 

お店の前を通られましたら、お花たちに「可愛いね」って声かけてやってくださいね。
きっと素敵に咲いてくれますから(笑)

 

では~
今日も素敵な休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts